※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ウォーターサーバーのお水を使って炭酸水を作るのと、炭酸水をケースで…

ウォーターサーバーのお水を使って炭酸水を作るのと、炭酸水をケースで買うのどちらが安いでしょうか?

今は1.5リットルの炭酸水を1ケース1000円くらいで買ってます。

ウォーターサーバー(クリクラ)を設置しているので、炭酸水メーカーをとガスを買ってきてウォーターサーバーの水で炭酸水を作った方が安いのかな?
なんて思いました。

実際に炭酸水メーカーを使ってる方のお話聞きたいです。

ガス一本の値段と、ガス一本で炭酸水どれくらい作れるか知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ドリンクメイトもってます🙆‍♀️
シリンダー交換1本約2100円で、
1回につき850ml作れます。
私は強炭酸が好きなのでレベル4段階中3ですが、それでも、約1ヶ月もちますよ🙆‍♀️

なので、、850ml×30日=2550ml

多分ペットボトルのが安いです😅

が、ペットボトルがゴミで出ないのと、炭酸が抜けたら足せるというメリットを考えたら私は炭酸水メーカー買ってよかったなって思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、25500mlの間違えです🤣

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    やはりペットボトルの方が安いですか🫣
    旦那がハイボールを飲むので炭酸水のペットボトルで冷蔵庫占領されるのもイライラしてて🫤

買う方向で考えていきます❤️
    ありがとうございました!

• 10月5日