※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりかなママ315
妊娠・出産

楽天お買い物マラソンで1000円~のマタニティ用品を探しています。オススメのアイテムを教えてください。

楽天お買い物マラソンで、マタニティ用品や今後必要になるものを1000円~のもので何か買おうと思ってます。
どんなものがオススメですか?
これ買った!とか、
これ使っててオススメだった!
という物があれば教えて頂きたいです。

※今回はスパセでなくマラソンなので、高額な物は買わない予定です。

現在妊娠5ヶ月、既に持っているものはマタニティショーツ&ブラ、前開きのマタニティパジャマ(冬用)のみです。

コメント

ママリ

楽天で買ってないので値段はわかりませんが、マタニティレギンスや骨盤ベルトは買いました!
産後のものだとオムツ、ピュアレーン、バスチェア、ベビーバス、赤ちゃんの保湿や石鹸などでしょうか?

• きりかなママ315

きりかなママ315

骨盤ベルトって戌の日の腹帯とは別で用意するものでしょうか?
    ピュアレーンとは何でしょうか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ピュアレーンは乳首に塗って保護する軟膏のようなものです!
    初めから完ミで行く予定なら不要かもしれませんが少しでも母乳をするなら自分は必要でした!

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

脱線してしまうのですが、完ミか母乳かってどうやって決まるんでしょうか?分娩の病院によりますか?
    なんか良く聞くんですが、母乳で育てないケース、完母にならないケースというか完ミになるケースってどんなケースがあるんでしょうか?初マタで産後の想像が待ったけ出来ておらず、その辺よく分からず💦色々聞いてすみません💦

あと、骨盤ベルトって戌の日におろしたサポートベルトでは代用出来ないのでしょうか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

病院によって母乳推奨とかはありますが、結局は産院は関係ないです!
    体質によって母乳が出る出ないもあるし、子供が上手に吸える吸えないもあります!
    あとは預ける予定や体調などでミルクの方がストレスなくできる方もいるし、ご自身と赤ちゃん次第ですよー!
    うちは2人子供がいますが、完ミと完母でそれぞれにあったやり方にしてます!

骨盤ベルトは産前のものと産後のものは違うことが多いです!
    戌の日に準備したものが産前産後両用のものでしたら買い足す必要はないですが、産前のみのものでしたら、別で産後用があった方がいいですよ🙆‍♀️

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

そのうちミルクのセットなども用意しといた方が良さそうですね🤔!母乳が出なかったら完ミになる可能性もあるんですね!
    産後用の骨盤ベルトのことだったんですね!マタニティ用で別に要るのかとてっきり勘違いしてました😅
    ありがとうございます!

• 10月5日
なこ

予算がおいくらかわからないですが、マザーズバッグ、電動爪やすり、オムツ捨てる時の袋に使うPPパン袋、Kufuuの腹巻パンツ、ベビーミトンですね🍼👶

• きりかなママ315

きりかなママ315

マザーズバッグ良いですね!
    オムツ捨て袋は、飼い犬のうんち袋でも代用できるでしょうか?
    それと、無知ですみません、ベビーミトンとは何でしょうか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん手足で温度調節するので、ベビーミトン(手袋)はさせないで!と医師に言われましたよ!

• 10月5日
  • なこ

なこ

全然出来ると思いますよ!
    臭いふせげればなんでもいいと思ってます!
    なんか手袋みたいなやつですね!
    爪がもろくすぐわれてそれで顔引っ掻くので保護のためにねんねの時以外付けてます!

• 10月5日
  • なこ

なこ

まぁその辺人それぞれどういう使い道するかなんで一応書かせてもらいました

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

そういう物があるんですね!出産準備リストにミトン載ってなかったので、何だそれ?と思って全然知らなかったので勉強になりました。
    医者に聞いてみて必要そうだったらミトンは買って、他のものを今回はマラソンで買い回りしてみようと思います!
    御二方ありがとうございます!

• 10月5日
  • なこ

なこ

あとは飲むなら臨月頃から飲むのがいいのですが、ラズベリーリーフティよかったです!
    子宮収縮の作用があったからか、安産で産後の子宮の戻りめちゃくちゃ早くて産後三日目とかでもう助産師さんも場所わからんぐらいに戻ってたみたいです😂

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

ありがとうございます!ラズベリーリーフティー、もともとハーブティーが好きなのと妊娠前に生理痛緩和のために飲んでたので、家にたくさんあります🌟飲みやすいですよねー☺️♥️
    前期、中期は収縮させたらいけないので飲めませんが⚡️
    妊婦に優しいドリンク系はコーヒーもティーも結構揃っております☕️

• 10月5日
  • なこ

なこ

そおなんですね!
    あとはどういう育児をしていきたいかとかにもよりますが、母乳あげたいなら血首痛くなる人もいるのでちっちゃいピュアレーンという保護クリームひとつ持っておくと安心です!
    産んで1~2日目に母乳あげるの頑張りすぎて乳首切れて出血しまくったんで😂

母乳にこだわりない!ミルクだけで育てていくんだ!っていうなら全然なくてもいいと思います🙆‍♀️

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

どなたかもオススメしてくださってましたピュアレーン!
    初マタで何も分かってないんですけど、仮に完ミだけで育てるってなった場合、自分の母乳ってどうなるんでしょう?母乳については完母がどうとかミルクがどうとかよく言われてますが、何がどう良くて、どうなったら完母出来ないとか完ミにしかできないとになるのかがよく分からずで💦

• 10月5日
  • なこ

なこ

私も初ベビなんですが、1度も吸ってもらわなければ出なくなるもしくは出ないまま終わると思いますよ🤔
    色んなまママさんに聞くのはやはり母乳あげてるのとあげてないのでは免疫力の差があるとは言われますね💦風邪ひきにくいだのウイルス貰ってきにくいだの。

お母さんに病気があってどうしても薬を服用しないといけないけどその薬は赤ちゃんにはNGのやつで母乳を通してで成分がでちゃうとかだと母乳はあげられないって感じですね🙂

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

そうなんですね!こればっかりは今後どうなってくか分からないので、様子見って感じですね…👀💦
    詳しくありがとうございました!

• 10月5日
  • なこ

なこ

私は仕事復帰したいのと初乳は大事らしく1ヶ月完母であと搾乳してフェードアウトして完ミに移行予定でしたが産んで1週間経ちましたが母乳だけだと腹持ちが悪いのと私の乳とか節々が死ぬので既に今混合にしてます😂

良かったら参考までに…✨

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

いろんなパターンがあるんですね!ありがとうございます!

• 10月5日
@@

私はカフェインレスのコーヒー買いました✨結構入ってちょうど1000円でした!あとはホットキュットって言う着圧ソックス買いました!
妊娠中の保湿、腹帯、腹巻き、骨盤ベルトを買うのもいいかもです☺️
マタニティとは直接関係ないですが、妊娠中虫歯になりやすいのでキシリトールグミおすすめだと思います☺️いろんな種類で千いくらのやつとか!うちは子供と一緒においしく食べてます✨

• きりかなママ315

きりかなママ315

飲み物も補足に書けば良かったです💦完全意識から抜け落ちてましたすみません💦
    着圧ソックスっていつ頃から使うものなんでしょうか?

• 10月5日
  • @@

@@

私は寝る時足がだるくなるので、今から履いてます😌
    妊娠後期〜産後に使う人が多いですね!
    後期には結構浮腫んだり歯痒かったりしたので着圧履いてましたよ!今回新しくホットキュット買ってみましたが、マタニティ用なので肌触りとか締め付け感よかったです☺️

• 10月5日
  • きりかなママ315

きりかなママ315

それはこれから絶対必要になりそうですね!マタニティ用のがあるんですね!探してみます!

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

おむつ捨て用にパン袋とか、安い授乳ライトとか買いました🙋‍♀️

• きりかなママ315

きりかなママ315

パン袋、飼い犬のうんち袋がたくさんストックあるので代用しようかなと思ってます🌟
    授乳ライトとは何でしょうか?

• 10月5日