※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの便秘について、ミルクで改善した例やアドバイスを教えてください。浣腸を減らしたいが、白湯やマッサージも有効。

便秘がちな赤ちゃん。
このミルクに変えてから便秘が解消した!またはマシになった!っていうのがあれば教えて下さい。
それぞれ体質的なこともあるとは思いますが参考程度に聞きたいです。
うちの子は4日出ないの当たり前って感じで最近は浣腸もそんなにしていません。
白湯やのの字マッサージで解消されるときもありますが、ミルクで解消されるのなら一番いいかなと。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

BB

私の子供が便秘になった時ミルクは与えない方がいいって言われました!
2ヶ月ですと母乳の子は1日10回ミルクの子は2.3回しかうんちでなくなるとも聞きましたよ!
ミルクで育てているのであればのの字マッサージや綿棒で刺激を積極的にやらないと赤ちゃん苦しくてかわいいになりますよ!

• のんたん

のんたん

母乳とミルクで全然回数違うのですね(>_<)ちなみに混合です。
    退院してすぐくらいから便秘になりました(T_T) 最初の頃はマッサージや綿棒などしてましたが、今は4日に一回出して、機嫌もよく、ミルクも一回120~160を三回程度飲みます。
    確かに便秘は可哀想です😢

• 12月17日
  • BB

BB

わたしもその時混合でした!!!
    ミルクダメなのー(;_;)母乳でないよー(;_;)
    ってなりましたが、とりあえず母乳をあげ続けてました!夜寝かしつける時以外は!
    そしたら母乳がおいついてきました!
    今では完全に母乳です!w
    最初はきついかも知らませんが、混合にしなくても良いのなら母乳をあげてあげてあげまくってください!

機嫌がいいのであればおしっこの量が多いんですかね?
    ほとんど水分なので私の考えなんですけど( .. )
    そしたらうんちではなくておしっこで消化出来ているのかも??

• 12月17日
  • のんたん

のんたん

夜だけはミルクあげると10時間くらい寝てくれるのでミルクあげちゃってます😅
    おしっこの、量はどうなんですかね😅基準がわからないので…。本人も最初は苦しそうでしたが、今は(あと4日ほどで3ヶ月になります)便秘に慣れたんですかね?😫

• 12月17日
  • BB

BB

わたしも言ったわいいものの量はいつもどのくらい出てるかわからないですね!
    慣れてしまったんですかね?

• 12月17日
ひづき

うちも便秘気味です。
すこやか、ほほえみ、はいはいを試しましたが、うちははいはいでマシになりました。

• のんたん

のんたん

うちは産院からほほえみで、ママリでアイクレオで便秘治ったっていうのを見て試しにアイクレオに変えましたが少しマシになったかな?程度です。やっぱり一番きくのは白湯かなぁと。。

• 12月17日
みんほゥ

オリゴ糖はどうですか?
赤ちゃん 便秘 オリゴ糖で調べるとたくさん情報出てくるので見てください!
良さそうだったら試してみては?

• のんたん

のんたん

オリゴ糖は試したことなかったです!ミルクに混ぜるのですか?調べてみます😃ありがとうございます!

• 12月17日

1人目の時に便秘がすごくてお腹が張り病院で浣腸してもらうぐらいでした‼最初,ほほえみからすこやかに変えたのですが…変わらず,ネットで調べたらアイクレオが良いとあったので…アイクレオに変えたら便秘しなくなりました‼

• のんたん

のんたん

やっぱりそうなんですね!
    今うちもアイクレオあげてるのですが、前に買ってたほほえみがまだあるし、アイクレオ高いので(笑)たまに3対4とかで混ぜてました😂 ほほえみなくなったらアイクレオオンリーでやってみようと思います😌

• 12月17日
ビンタンすーざん

うちは退院後ずっとほほえみを使っていましたが、2ヶ月過ぎた頃からウンチを自力で出せなくなってしまいました💦ひどい時は6日目に綿棒浣腸でやっと出るくらいに…
なので、ママリでも良く聞くはいはいに変えました。
今ではだいぶマシになって、自力で出せるようになってます🎵オリゴ糖が入ってるからですかね(●´ω`●)

ママリン

ほほえみ飲んでた時は便秘がちでしたが、E赤ちゃんに変えたら解消しましたよ~😊

ぽこた

最初アイクレオ使用してましたが、はいはいが便秘に良いという記事を見たのではいはいにしたら3日に1回だったのが次の日から1日1回は出るようになりました(^ ^)お値段も経済的です(〃ω〃)