※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて相談です。病院では大丈夫と言われたけど、ネットで心配。仕事や七五三で染めたいけど、影響が心配。頭皮から染める予定です。

★妊娠中のヘアカラーについて★
妊娠7ヶ月に入ったばかりの者です。
妊娠中にヘアカラーをして胎児に影響はありますでしょうか。
病院に確認しましたら、私の体調が良ければ大丈夫と言われましたが、ネットを見ると色々と意見があり気になってしまっています。
気にするならやめようかとも思いますが、普段仕事をしているのと、来月に子どもの七五三があるので、出来ることならカラーリングしたいと思っています。
頭皮から少し浮かして染めてもらおうとは思っているのですが、、。
宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

私は気にせずヘアカラーしてました🫡

おみさ

胎児に影響あるって聞いたことないです🥲二人とも臨月手前にカラーしましたが何の問題もなかったです🥲カラー剤の匂いなどで気分悪くなる人はいると思いますが...

妹が美容師なので、妊娠中に染めてもらいました。
妊娠中に染めに来るお客さんはいるけど、赤ちゃんに影響があった人は見たことがないそうです。
カラー剤の匂いが平気なら大丈夫ではないでしょうか??

七五三の写真は一生残るので、きれいな髪で写りたいですよね😊

妊娠によって肌質が変わり沁みたり匂いで気持ち悪くなる長時間座ってるのが辛いとかなければ大丈夫ですよ!

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

美容師さんに聞いたら影響ないと言われましたよー🤔
妊娠中だと臭いも敏感になったりするので、カラー剤の臭いで気持ち悪くなったりとかはあるかもしれないですが、特に問題ないなら大丈夫かと👍
妊娠中カラーしてましたが、問題なかったです!

あとは、お腹が大きくなるとシャンプーする時にお腹が張りやすかったりはあるかもなので、台ごと動くチェアなら、足立たせてもらったり楽な体勢が良いと思います!