※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mks
妊娠・出産

妊娠30週で悪阻が続く不安。悪阻の終わりが見えず、辛い日々。他の妊婦との違いに戸惑い。体重減少も心配。同じ経験をした方がいるか気になる。

妊娠5週ぐらいから始まった天敵の悪阻さん。
重度妊娠悪阻で10日間入院して
少しずつ回復はしたけど、、、
あれ?気づけばもう30週。
毎日吐いてる、、、食後必ず、、、
悪阻っていつ終わるんだったけ?ww
なんでだろう?🤔
上二人の時はピタッと終わって
5ヶ月ぐらいから快適なマタニティライフを
過ごせてたよ?🫣
お昼は友達とランチしたりしてたよ?
今回外食ほとんどできてないよ?
しんどいよ。。悪阻さん
予定まであと10週間か、、、
な、、ながいな、、、
ばーちゃんとかは
「女の子妊娠したら悪阻がひどいからね〜」
って言ってたけど、周りの友達ほとんど女の子で
ほとんどみんな悪阻無かったよ?🥲
全然関係ないじゃんか!ばーちゃん!笑
4月半ばから吐き続けてもう約半年...
現在体重は妊娠前から➖8キロ
まあ、体重増えないだけで、他に問題があるわけじゃ
ないから、いいんだけどね。。。
妊娠初期で妊娠悪阻で入院までして
結局産むまで吐いてた方とか
いらっしゃいますかね?🫣💦
産むまで耐えるしかないかー。



コメント

こるん

ばーちゃんの言う通りです🤣
女の子は出産まで食べたら吐くのでほぼ食べないで過ごしました🤣
まぁ私は男の子であっても吐かなくても食べることはできなくて結局一緒なんですが😅
あれは悪阻なんですかね?
体質かと思ってました😅

  • mks

    mks

    ばーちゃんの言うこと当たってる方もいるんですね🤣
    出産まで吐くとかもう辛すぎて
    逆に笑えてきて😂w
    これは悪阻じゃないのですかね?w
    なんなんだw
    とにかくお昼と夜は必ず食後に吐いてる毎日です🥹チーン

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    私は気持ち悪すぎて食べれないんですが、たまに一口二口食べると絶対吐きましたね😅
    そして突然やってくるキムチ食べたい病。これはダメだ、絶対ダメだ、と思ってるのに食べてしまって吐いたら喉切れた?と思うほどに痛いです😱
    私も4人目からは笑えてきて、妊婦=食べれない、吐くが当たり前で🤣産んだ瞬間びっくりするほど食べれるんですよねぇ😏
    私は妊娠ダイエットって呼んでます👍
    あと少し頑張ってくださいねぇ!

    • 10月4日
  • mks

    mks

    食べたあとに気持ち悪さがきてリバースしてしまうんですよね🥹
    キムチ食べたい...めっちゃわかります!でも吐く時怖すぎてさすがに我慢してます😂
    もう子供3人で終わりにします😭悪阻がもう耐えれる自信が...🫥
    あと少し耐えて、産後に美味しく食事を、、、楽しみにがんばります!💕

    • 10月4日
  • こるん

    こるん

    ですよねぇ😅
    キムチは我慢できず3回もやってしまって、私はアホなのか?と思いましたが、結果そんな体質?でも6人いてるのでやっぱりアホですね🤣
    美味しい食事楽しみにしててください💕

    • 10月4日
ママリ👧👧👦

私は女の子2人生んでますがつわり酷くて−8kgでしたが、安定期には落ち着いていました。
今回初の男の子で初の重症妊娠悪阻で入院でしたよ(涙)
18週頃から落ち着きましたが1ヶ月以上入院しました。
最近は吐きませんが、後期悪阻か食べれなくなってきました。

  • mks

    mks

    1ヶ月以上も入院されたんですか...😨
    私10日間の入院ですら辛すぎて早く帰りたくてたまらなかったのに..1ヶ月も...頑張りましたね😭💦
    男の子妊娠中は5キロぐらい減っただけで全然食べれなかったわけじゃなかったからそこまで辛くなかったけど、今回は酷かったです🥲
    女の子男の子関係なく悪阻は人それぞれなのですね🥲

    • 10月4日
ゆず

わたしも5週から吐き続け、34週に至ります。。。
入院も2度しました。。。
今も24時間吐き気で、もう産むまでとあきらめています。。。死にたい気持ちで一杯です。笑
早く産みたいですね。
同じく赤ちゃんは元気です。笑
お互い早く正産期にたどり着きますように🥺✨

  • mks

    mks

    コメントありがとうございます💕
    2回も入院されたのですか...💦
    辛いですよね...
    私も5週からの初期の悪阻の時は
    子供たちがいるのに思わず「死にたい死にたい」ってボソッと主人に弱音こぼしてました。まぢで死にたくなりました🥲
    今はまだ水分も取れるし吐くけど食事もできるからマシだけど、ずっと吐き続けてるからメンタルが...赤ちゃん元気なのが唯一の救いです。
    早く生産期突入したいですね🥹
    産後の美味しいご飯を楽しみにもう少し踏ん張りましょう😭

    • 10月5日