※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
その他の疑問

今年の8月に叔母が亡くなり、祖母はカバンを買うのが趣味でして、祖母…

今年の8月に叔母が亡くなり、祖母はカバンを買うのが趣味でして、祖母の妹から「私も使わないから貰って!」と沢山のカバンやら財布やら化粧品をいただきました。私もカバンは大好きなので、ありがたく頂いたのですが、その中にルイヴィトンのカバンがありました。
正直ブランドにそこまで興味も無いし何だか使いにくそうで、、。でも自分じゃ絶対買わない物だし売るのも申し訳ないかなとも思うのですが、でも家に置いておいてもあまり使わないかもと思い、それだったら売ってそのお金を子供の貯金にしようかな、、と悩んでます😩💦
皆さんだったらどうされますか??💦

コメント

YM♡ih

売ります!!!
使わない物が家に置いてあるのが
嫌なので使わない物や服などは
捨てるか売るかして片付けますね😊

• とーまま

とーまま

やっぱり使わないなら家にあってもしょーがないですよね😭💦
    ありがとうございます!

• 12月16日
愛ma'm

私なら使わないのでしたらメルカリて売ります(^-^)

• とーまま

とーまま

メルカリ、やったことなくて💦
    買取査定だけでもしてもらおうかと、思います☺

• 12月16日
エム

好みでないのなら思い切って売ってみるのもありだと思いますよ♪
ましてや子供の貯金にあてようなんて素晴らしいと思います( ¨̮ )
ブランド品も流行り廃りや劣化もしますし、状態がいいうちに売らないとのちのち値段がつかない状態になってしまうこともあります💦
なので使うか売るのがいいと思いますよ✨

• とーまま

とーまま

荷物を入れるクチのところがガバッと開かなくて、大雑把な私には合わなさそうで💦
    そうなんですね😢💦
    買取査定だけしてもらってみようかなと思います😆

• 12月16日
シナモン

故人の思い出もあるので私なら売らずに大切に使いますが、ヴィトン等革製のカバンは長い事使わないと傷んでしまうので使わず傷めてしまうぐらいでしたら売って次の方に大切にして頂いた方が良いと思います。

• とーまま

とーまま

そうなんですよ、、💦なので、迷ってます😢
    革製品って使わないと傷むんですか?!初めて知りました💦教えていただき、ありがとうございます。

• 12月16日
  • シナモン

シナモン

マメにクリームを塗ったりしないとヒビ割れちゃったり長い事使わないと中がネチャっとなるんです>_<
    古いヴィトンだと現行モデルより革もクオリティも良いから売っちゃうのもったいないなぁと思うので、およそいきの時にちょっと持ってみたりしてみてはどうでしょう?

• 12月16日
  • とーまま

とーまま

そうなんですか、、革製品って難しいですね😭💦
    そうですね!!常に使うには気が引けるのでよそいきのとき使ってみます😌

• 12月17日
moamoamoa

身内で欲しい人が居ないか確認します
形見だと思うのですぐに売ったり捨てたりは心苦しいです

• とーまま

とーまま

妹と母と私で分けたのですが、妹と母が使わない物を頂いた感じなので💦
    そうなんですよね、、ただ夏に頂いてから1度も使っていなくて😢💦もう少し考えてみます。。

• 12月16日
クロ(4♂1♀)

とりあえず身内で使う人が要ればゆずり、居なければ売るのも考えますが、私の性格上売るのも心苦しくなってしまいそう😅

• とーまま

とーまま

そうなんですよ😢💦夏に頂いてからずっと悩んでて、、😢

• 12月16日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

私もブランド物のカバンなんていらないって思ってましたが、
    いい歳になってくると、なぜ結婚前の自由にお金が使える時に、良いものを買っておかなかったんだろう…
    って思う事が増えました😅

なので、いつか使える時が来るかもしれませんよ🎵
    形見だし、お手入れして、取っておくのはどうでしょうか?

• 12月16日
  • とーまま

とーまま

やはり良いものを頂けた(形見ではありますが)ということは、これもなにかの縁で私のとこに来たんですよね😌‼

そうですよね!!お手入れをきちんとして、大切にしたいと思います!😊

• 12月16日