※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

名前について相談です。字画が気になり、太を大に変える提案があります。大を「た」と読むのは一般的か、兄弟で同じ「た」でも漢字が微妙に違うのは気になります。どう思われますか?

名前のことで相談です

一人目
◯太  ◯◯た

二人目も
◯太  ◯◯た

で考えていて気に入った名前があったのですが
姓名判断でみると字画が良くも悪くもない結果でした。

太を大 に変えると姓名判断はかなりよくなるから
どうか?と旦那から提案されました。

大を た  と読むのは一般的なのか
また兄弟で同じ た と読むのに漢字が微妙にちがうのは
少し気になって、、


どう思われますか??

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

うちも○○たです🤣

ちなみに「大」でタと読ませてます🤣🤣

うち義甥っ子も同じく○○たなので兄弟みたいだねって言われます😃

あやぴ

わたしの子も大で た と読ませています。

なんとなく太という字が、私が嫌なので、、。

微妙に違ってもいいんじゃないですかね??
あ。違うんだとは思うけど、べつにそんなに気にしなくても大丈夫だと思います♡

はじめてのママリ🔰

大 で た と読むお友達います😌普通に読めますし個人的には大のが好きです✨

mizu

大の字を「た」と読むお名前、周りに何人かいます!
のでそこまで違和感はないです😊
(〜だい、と読まれてしまうことはあると思いますが)

ただ私なら上の子が「太」なら揃えるかなと思いました💦
全く違う字ならまだ良いのですが、「太」と「大」だと似ていて紛らわしい気がしてしまって…親戚などが常に間違えそうです💦