※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福井県勝山市って雨が多いんですか?😭💦恐竜博物館に行きたいのですが、高…

福井県勝山市って雨が多いんですか?😭💦

恐竜博物館に行きたいのですが、高速で3時間半かかるので、天気のいい土曜日に行きたいと9月から思ってていまだにチャンスが訪れず…💧

子どもが生まれる前に一度だけ行ったことありますが、外の恐竜の復元までは見てなかったのです。等身大の復元って絶対圧巻ですよね!?
しかも公園もあるし、外に楽しそうなのがいっぱい!

しかし、次の三連休の土曜日は降水確率50%…😭
日月は雨😱
来週の土曜日も雨の予報😓
晴れの日も少ないけどあるのに…😰

50%は見送った方がいいですかね💦地元の方、恐竜博物館に行ったことのある方、どうですか?😅

コメント

ザト

特に雨が多い地域ではないですが、今年は9月から連休が雨続きですよね💦
9/18-19あたりは福山も晴れてたと記憶しています🤔
私は東京ですが、先週は雨が降らなかったものの、今週も来週も雨なので天気については全国的なお話じゃないでしょうか😅
Yahoo!天気などのアプリだと実際に雨が降っているかどうか現地で投票してくれるので、そちらを見て50%がどの程度正確なのか判断すると良いと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、何故連休に限って雨…😭
    それ以外は晴れてるのに!笑

今週も来週も雨なんですね!!
    こっちは晴れが多い地域なので分かりませんでした😅
    全国的にそれならしょうがないですよね…せっかくの、お出かけにピッタリの短い秋の期間が、雨雨雨…😭
    直前まで悩んでみます😂

• 10月4日
ママリ🔰

福井は雨多いですね💦
まず恐竜博物館自体はご存知の通り、中なので大丈夫です!
ディノパークは歩いて恐竜を見て回るので、小雨程度なら傘をさして見て回れると思います!恐竜好きなら絶対ディノパークは行くべきです!✨
公園は特別すごいわけではないので、最悪遊べなくてもいいかなぁと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご存じの方からのコメントありがとうございます!!
    やっぱり雨多いんですね💦雪国ですしね…。

小雨程度だったら見て回れるんですね!!
    公園特にすごいわけでもないんですね😂
    行く方向に気持ちが固まりました😍ディノパーク楽しめるかどうかにかかってたので💦あと公園もと思ってたけど優先度低そうなので😂
    雨だったら、ディノパーク見て、公園の代わりにエルどらんどにも行ってみようと思います✨

• 10月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

エンゼルランド学びもあるのでいいと思います😊
    なんとか曇りのまま天気もってほしいですね〜楽しんでください🦖💜

• 10月5日
ななり

近隣に住んでるものです。
この時期は比較的雨は降らない印象です!
気温は涼しいではなく肌寒いですが
この3連休の土曜日は雨降らなさそうかな🤔
Yahoo天気30%、ウェザーニュース40%、
気象庁40%なので雨は大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントですか!!
    Yahooで勝山市は朝見たとき50%になってましたが、今見たら40%ですね!近隣だと30%なんですね。直前までわからないですよね😆ありがとうございます✨
    比較的雨降らないんですね!

• 10月4日