※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

浮気とかギャンブルとかそういったことは無いですが家事を一切しないこ…

浮気とかギャンブルとか
そういったことは無いですが
家事を一切しないこと、育児もしないこと
が理由で離婚を考えています
自分のことも自分でしようともしない旦那です
自分は自由に寝起きして、仕事へ行くだけ
例えばお弁当箱も出せないのに、お弁当も作ってもらえて当たり前だと思っていたり
仕事の服も私が用意して当たり前だと思っていたりとか
何度注意しても数回自分でして、しなくなる
お弁当くらいは作るけど、毎日感謝もされないし
作らなかって、なんで無いの?って言われるのも私からするとすごく辛い
お弁当箱も出せない理由が分からない

まだ小さい子供3人の育児と家事もパートで精一杯なのに
旦那のことまでする余裕もないし
一緒に暮らしている意味が一ミリも感じられないです

今は好きとも思えなくて
体の関係を持つことも嫌で避けてます😭

何度こちらから伝えても一向に改善されないし、
ついこの前私が頭痛で(元々頭痛持ち)しんどい時も
何もしてくれなかったというか…
当たり前のようにお風呂に入れるのもあげるのも私、寝かしつけも私で
いつものように1人別室で寝る姿見てから
この人とはやっていく自信がないと思っています

子供たちはパパが大好きで
何もしないくせに、ちょっと遊び相手しただけで
パパ大好きって言われているのが心底悔しいけど…
こんな理由で子供たちから父親を奪っていいんだろうか
と1人悩みに悩んでいます

外面がいいので私の身内からも気に入られているので
離婚したいって伝えても私が批判されると思うし
相談できる人もいないし、辛い

↑に書いたようなこと恥ずかしくて
リアルな友達や身内にも誰にも言えないです
信用している人もいないので😭

意味わからない文章でごめんなさい
吐き出せるところがないのでここで吐かせてください

コメント

ママリ

安心しちゃってるのかなと思いました。
ママに任せておけば大丈夫、何でも出来るから大丈夫、とでも思ってるのかなと。(うちがそうでした)
旦那さんの力も必要、私はこれが苦手、これが出来ない、だから助けてほしい。
男性って、1〜10言っても分からないんですよ。0〜10言わないと理解できないんですよ〜。
単に、あれして、これして、と言っても、なんで?としか思ってません。

ママリ

私の旦那も外面よくて、子供産まれた当時なんもしないのに外に行けばいいパパやってるのみてなんだかなぁと思ってました笑

やっぱり話し合いが必要かなと思います笑一方的に言ってもはいはいってなるので、こうこうこうなんだけどパパはどう思う?って話し合います!あとは、これしてくれたら嬉しいなぁって言いまくります😂

はじめてのママリ🔰

金銭面はどうですか?余裕のあるくはい生活費はいれてくれますか?
もし、夫の収入がよく生活も金銭面では余裕があるのなら、バタバタするのも、子供が小さいうちだけですし、夫のことは完全無視して子供が大きくなるのを待ちます。そして子供が大きくなったら、思い切っり羽をのばします。わたしの親戚にも子供3人抱え夫が何も家事をせず身の回りの事もせず、おまけに長い間浮気もしてました。親戚もすごくら悩んで泣いてってしてましたけど結局、離婚しないと決めてからは夫は無視して頑張ってました。今、子供達が大きくなり1人は結婚してその親戚は我慢して頑張って良かったと言っています。あと2人幸せになったら離婚するかもしれないけど、とにかくシングルだと大学も3人いれてあげれなかったかもしれないし、頑張ってきて良かったと言っていました。今だけのことだけじゃなく、子供たちの、将来のこともじっくり考えてご決断してくださいね!