※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

モラハラ夫との別居に関してです。現在、保育園も変える予定で全くの知…

モラハラ夫との別居に関してです。

現在、保育園も変える予定で全くの知らない場所へ別居すべく諸々動いております。

が、モラハラ夫から子供の保育園は変えさせたくないので、近くで別居をしてくれと言われました。

モラハラ夫ですので、金銭面に関しては何にも話が出来ず、
私が出て行った際は、弁護士を入れてやりとりするつもりです。

保育園変えずの別居、すなわち、お互い近辺での別居ってどうなんでしょうか、、、?

子供はパパが大好きです。
大好きなパパにもすぐ会えるし、保育園も変わりなしで子供にとったら負担の少ない環境です。

モラハラ夫は弁護士を入れてやりとりする事に対して、激怒しております。
モラハラ夫は弁が立ち、私は立たないので、慰謝料うんぬんより、まともに会話をしてもらうために弁護士を入れるのですが、夫からすると自分からお金をむしり取るために入れると思っているようです。

とにかく別居したら、ますます関係が悪化するのは目に見えており、そんな夫の近くに住むのは、、と思っております。

余談ですが、最近モラハラ夫とのやりとりに心身共に疲弊し、子供も体力があるので構ってあげれず、パパ好きに拍車がかかり、パパが居なくなるとパパーーっと大泣き、私と居てもずっとパパで、私が引き取っていいのかと自信を無くしております。

諸々皆さまご意見お願い致します、、

コメント

にこやん🔰

パパーとなるのはパパのせいなのできっと大丈夫です😣💨
私自身も離婚した時は最初はみんな「パパ😭」となりました。小5?だった長男、小3の次男には「そこまで泣くならパパのとこ行けば?」と言ったら

それは嫌だ

と言われましたよ(笑)そうゆう事では無いそうです(笑)

悪化するのが目に見えてるならもうご主人の話は聞きません💦保育園も予定通り変えますね💦
弁護士も付けます。それこそ新しい生活等&そんな旦那様とのやり取りに疲れてしまいそうなので。気持ち新たに仕事に邁進するためにも弁護士様に託します🙏

• ママリ

ママリ

大丈夫でしょうか?💦
    子供は2歳で、パパはパワープレーが出来るので余計懐いて。。

私さえ我慢すればいい、、と思ってはいるものの、今までそれでやって来たものの衝突が絶えず。。

新しい生活に行くぞ!と思う日もあれば、やっぱり私が我慢すれば、、と行ったり来たりで。。。

ただ別居に関しては姑からめちゃくちゃ非難され、子供というより、夫(息子)を庇う発言、堪えることができない事を散々言われたので。。

我慢したとしても無理かな、、と思うところもあり。
    諸々気持ちが行ったり来たりと決まっていない状況です。

• 10月4日
  • にこやん🔰

にこやん🔰

どれだけパワープレイ出来てもやっぱりママの笑顔には勝てないですよ😊✨
    ママの笑顔ありきのパパのパワープレイです😭

それこそ私は自由にさせてます。

大きくなってパパの所へ行きたい人はどうぞ!

と。
    ママのところに居て!居なきゃ嫌!とも私はありません😊

小さいうちも旦那様が育ててると言うなら私が定期的に逢いに行くと思います❤その方が心から笑えるならそうします。心から子供と向き合えるならそうします😣
    うちはそれも提案しましたが

育てれません

と腹立つ返事が帰ってきたので、三人とも引き取りました✨が、今でも行きたかったらどうぞ〜としてますので、母子別姓です。私は再婚して今の旦那の名前で、三人は元旦那の苗字です。三人と四男は苗字が別の異母兄弟です。
    苗字違いますよ?と常に言われます。本当の母親ですか?と心無いこともたくさん言われますが、兄弟同士は違和感無いらしいです(笑)
    自由に選べるようにしてます😊

• 10月4日