※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、摂食障害の影響で太りたくない気持ちと赤ちゃんのために増やす必要がある葛藤を感じています。毎日体重を気にしながら苦しんでいます。

ダイエットしてて軽い摂食障害だと、妊娠中の体重増加きつくないですか?

今回の妊娠前爆食が続くことがあって、3キロほど増えていたのでBMI17.7で妊娠しまして
妊娠7ヶ月と半分で現在+3キロです。

これでもかなり抑えて抑えて毎日体重測って頑張っています。

病院からは12〜15キロ増やすように毎回言われますが、6キロ以上は私の脂肪になる…と思ってしまいます。

太りたく無い、毎日体重測って一喜一憂です。
そんな食べてないのに夜の体重が増えてたらなんで!?と腹が立ちます。
摂食障害の思考になってるのは分かってますが、赤ちゃんのために、産後に痩せればいいや!と言う考えになりつつも、どうしても太りたく無い気持ちもあって苦しいです

コメント

naco🍒

そう思ってしまうことがストレスになっている気がします🥺

私は明後日で妊娠8ヶ月ですが、今妊娠前+3キロです!
全く何も気にせず食べたいものばっかり食べてます!🤣

ちなみに上の子たちはもっと増えましたし、結局トータル妊娠前+8〜9キロになります!
でも出産すると全部出るようで、、長男は退院の日には妊娠前に戻ってました!
次男は生後3ヶ月頃には妊娠前より痩せていました!

BMI17.7って痩せ型だと思いますし、あまり気にして食べない方が体が勝手に蓄えようとしてしまう気がします🤔

でも、'気持ち'がそうなってしまうとなかなか難しいですよね😩

• ぺい

ぺい

何も気にしてないのにプラス3キロ羨ましいです🤤

私は気にしないとすぐ浮腫んでしまうみたいで、コース料理お腹いっぱい食べても体重増えないのに、塩分多いパスタやラーメンを食べたらすぐ増えます😔💦

私は産後1ヶ月で毎回5キロは減りますが、それからは努力して落としてる感じです。体質なんですかね?羨ましいです😍🥂

私も体重なんて気にならないくらいの時期に戻りたいです😫

• 10月3日