※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんの離乳食や卒乳練習について相談です。食べムラや夜間の寝不足で困っています。

1歳0ヶ月のお子さんをお持ちの方、離乳食どんなもの食べさせてますか?
うちは軟飯や硬いものは嫌いみたいでベーッと出してしまうし食べムラがあるしであげるものに困ってて…😭

卒乳練習中で夜間は白湯のみ与えてるのですが夜中に何回も起きてきて(お腹空いてるのかな??)って心配だし毎晩寝不足で白目剥いてます🙄笑

コメント

ひー

うちも偏りがある方です💦
ラッキーなことに、パンとおやきは食べてくれるので朝昼は比較的食べるもの、
夜のみチャレンジメニューにしてます。
(軟飯や普通のおかずなど)
栄養士さんに相談したら、
あんまり好みのものだけ食べさせてると、もっと幅が狭まるよなんて言われました😭
でも何か出してしまう原因があるんですかねえ💦

夜中起きるの辛いですよね😭
うちは最近やっと夜通し寝てくれるようになりました💦
もし不都合が無くて、寝る前にミルク飲んだらぐっすり寝るならそれもいいですかね😭
うちは体重の増えも心配で寝る前授乳してます。

deleted user

お好み焼き、野菜入り卵焼き、そぼろご飯、オクラツナ、煮物
食べれそうな物は味薄くして食べさせてます🙄💓

はじめてのママリ🔰

大人と同じ硬さのご飯にふりかけかけたり、麻婆茄子もどきみたいなのかけたりとかしてます✨
朝はパンをミルクに浸して焼いたりサンドイッチにしたりです!

うちは硬さは結構いける方なんですが、最近気分じゃないものは泣いて拒否してます😇
なんか1歳になった途端自己主張が激しくて困ってます😇😇

deleted user

白米大好きで、軟飯もりもり食べてます。
うどん、そうめんはつゆを少しうすめて食べてますよ!バナナとぶどうも食べます!
野菜も比較的まんべんなく食べていますが、まだまだクタクタのやわらか〜いので、少しずつ大きく硬さも作っていかないとなというところです。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月のころから
ごはんは大人と同じものです!

最近はとにかく
自分で食べたい!という気持ちが強くて
スティック野菜やバナナ、
食パン、おにぎりですね。。
自分で食べるものを用意して
それと並行して丼もの(ごはん+BF)をあげてます。
毎回250gくらいですが
最近少し食べムラ?というか
自分の手づかみのものしか食べない状況で
残されてます。。

二児のはは

最近はほぼ大人と同じものの薄味をあげてます!
ご飯は10ヶ月頃ぐらいから普通のご飯を食べてます。
今のところ割と何でも食べてくれるのですが、あまりフルーツが好きでないみたいで一口目は必ずバーっと出されます😭何回か口に入れると食べてくれますが…
朝はスティックパンや食パンを小さくちぎってたら1人で食べてくれます!
栄養の偏りが心配なので朝ご飯とおやつの時にフォローアップミルクをあげてます!

卒乳練習中お疲れ様です🙇‍♀️
離乳食の量をきちんと食べてくれたら自然と卒乳してくらそうですけどね😭
お腹減ってそうなら寝る前だけフォロミあげるとかしてみてはどうですか?

ぴぴ

うちももう軟飯は嫌みたいで
大人と同じご飯におかずも取り分けです🙆‍♀️
朝ごはんは食べないし早起きすきて大変なので朝ごはん代わりにまだミルクです😂
おやつはパンやおやきのときもあればハイハインとかもあります✨️

はじめてのママリ🔰

食べムラがひどいので、好きな物あげてます!
柔らかめのお米、子ども用のパン、
あとは市販の離乳食!
仕事フルタイムなので、バンバン活用してます!