※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳後泣く赤ちゃんについて相談です。120mlのミルクを与えても必ず泣く状況。飲み方が下手か、空気を飲んでいる音も。手足をバタバタさせて泣くことも。同じ経験をした方いますか?

授乳後お腹が減っていないのに泣く子いますか?

完ミです 
120ml与えています
授乳後必ず泣きます
追加で作ってもそれ以上飲まないしゲップもしているしオムツも部屋の温度も問題無し
産後まもなくからずっとこの調子です
みんなそういうものだと思っていましたが、そうでもないと知って悩んでいます
必ず泣く理由はなんでしょうか…
立ってゆらゆらすると落ち着いて寝たりしますが
そうでもない時もあります

元々ミルクを飲むのが下手なのか、授乳中も空気を飲んでる音がしたり(これに関しては哺乳瓶メーカーや乳首を変えたりしましたが改善されませんでした)、途中から手足をバタバタ動かして首を左右に振って抵抗し大泣きもしています。

同じような方いらっしゃいますか?本気で悩んでいます、、

コメント

ミニブタ

うんちは出てますか🤔🤔?

  • ママリ

    ママリ

    2日ほど出ていません、、
    1ヶ月過ぎくらいから2日か3日のペースになったので気にしていませんでした ちなみに
    💩する時は若干いきみます

    • 10月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    お腹が苦しいのかもですね!
    息子も飲みたいのに泣いたりします💦
    その時は大抵うんち出てない事多いです🥺
    3日は辛いかと思います😭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのでしょうか!?
    ミントさんは綿棒浣腸して出させていますか?まだ一度もやった事なく…この間助産師訪問では3日出ていなかったら綿棒浣腸をと説明されましたが毎回自力で出ているのでいっかと思ってしまっていました、、

    • 10月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    息子は結構飲むので
    1日出ないとバタバタし出します😂
    綿棒浣腸はめっちゃしてます!笑

    昨日もバタバタしてたから
    してあげたらたっぷり出て
    ご機嫌になりました🤭

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    さっき自力で💩出たその後すぐ授乳でしたが明らかに飲みよかったです… 💦
    完ミなので排便回数が減るとも聞いて、2日3日出なくても大丈夫だと思っていました。ミントさんは混合ですか?一日出なくても綿棒浣腸した方が機嫌良くしてくれますかね😭

    • 10月3日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    私はほぼ母乳です💡
    1日出なかったら綿棒浣腸してみて機嫌いいか見てみたらいいかと思います😊

    • 10月3日
初めてのママリ

うちは最近寝くじ言うようになりましたよ💦💦