※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お出かけ

名古屋、栄周辺?で(栄町、新栄町、久屋大通、矢場町あたり)一歳半の子…

名古屋、栄周辺?で(栄町、新栄町、久屋大通、矢場町あたり)一歳半の子どもを連れて夕食を食べに行けるお店と、
東山動物園のおすすめの食事のお店を教えていただきたいです。

1日目ジブリパーク、2日目東山動物園で名古屋旅行の予定です。
ホテルは栄町駅の周辺でとりました。
一歳半の子どもが、大人とまったく同じものを食べるには味が濃いしベビーフードは柔らかすぎるし…で、
食事どころに困っています。
特に1日目の夕食と2日目東山動物園でのランチです。
東山動物園は食べるところはたくさんあるようなのですが、敷地が広いのと種類が多すぎて…
近くにお住まいの方や詳しい方、ぜひ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

東山は普通に池の近くのフードコート?みたいな屋内のところでいいと思います

栄より名駅でご飯食べたほうがいいんじゃないでしょうか
名駅前にデニーズとかファミレスもありますし、栄より名駅のほうが駅近くにお店が集中しています
名駅で食べて栄に移動の方が楽だと思いますよ

• ママり

ママり

早速ありがとうございます!
    屋内のフードコートがあるんですね!
    ゾアシスってとこでしょうか…?
    ちなみにフードコートに子どもが食べれるものも売ってるかわかりますか…?
    HPみたのですが店舗まで載ってなくて…

名古屋駅のほうがお店多いんですね!!
    デニーズ住んでる近くにないので、行ってみたいです…🥺
    ホテルの近くで探そうとばかりしてたので、教えてもらえて良かったです!名駅近くでも探してみます!

• 10月2日
ママ

生まれも育ちも名古屋です☺️
東山動物園にうどんとかきしめんとか子供が食べれるような屋内施設ありますよ☺️
隣接してるフードコート見ないなところにはケバブとかがあります!一応お子様セットもありますが娘は偏食で変わったものは食べないので隣の屋内でいつもうどん食べてます!

栄だったらパルコの中にオムライス屋さんとか入ってますよー!あとは三越の近くにガストあります!久屋大通公園に新しく色々できましたが子連れには微妙かもです、、💦
名駅行くならうまいもん通りにサイゼとかあります!

• ママり

ママり

生粋の名古屋人の方からのコメ、頼りになります!
    うどんあるんですね…!とりあえずうどんがあればなんとかなりますよね(笑)
    せっかくなのできしめんも食べてみてもらいたい…!
    そこはフードコートとは違うんですね!
    お子様のケバブってどんなんなんでしょう!気になります🥺うちも結構野菜の硬さとかこだわりがあるので、現地で見てから決めようと思います!
    うどんがあると聞いて安心しました…!

パルコの中!ショッピングビルの中だとファミリー向けのレストランありそうですね!盲点でした…!
    今調べたらパルコのレストランも結構遅くまでやってるみたいで便利ですね!
    名古屋ってオシャレな街のイメージでファミリー向けの想像ができず助かりました!
    久屋大通公園の新しい色々は気になるので、行けたら散歩がてら前だけでも通ってみたいと思います!
    うまいもん通りって駅の改札の近くにあるとこですよね!
    そこなら移動もないし安定のサイゼですし良いですね!

たくさん教えていただきありがとうございます🥺

• 10月3日
ちい

お子さまがフルーツ好きでしたら、サニーオーチャード栄店はどうでしょうか☺️?
ご飯は取り分けになってしまいますが、フルーツ食べ放題です!
別の店舗に行ったことありますが、子どもはご飯よりも果物食べ続けてました😂
栄店だとキッズスペースもあるみたいです!

ちい

栄店は休業中のようです🙇‍♀️
チーズマリノ栄店も、同じようにフルーツがあります!

パルコのラケルは行ったことありますが、お子様ランチあってよかったです!

• ママり

ママり

営業してるかどうかまで、ありがとうございます!
    子どもはフルーツめちゃくちゃ好きです!
    サニーオーチャードめちゃくちゃ美味しそうだったので残念です😭
    チーズマリノ、ピザ食べ放題なのいいですね🤤

ラケルはオムライス屋さんなんですね!オムライスだと取り分けも簡単ですし、ハズレもなさそうでいいですね!
    子連れ歓迎!とも書いてあったので連れて行きやすそうです✨

たくさんありがとうございます!

• 10月3日
sa

東山動物園のフードコートはゾアシス(フレッシュネスバーガーやラーメン屋さんなど)
少し離れたところにカフェがあります💕キッチンカーで長いポテトとかもありますよ✨
土日だとフードコート外にお店出てたりします✨焼きそばとか✨

栄にマクドナルド、ガスト、大戸屋、少しわかりにくいですがロフトの近くの地下にサイゼリヤ(階段のみなのでベビーカー気をつけてください😭)などチェーン店が以外にあります😌
パルコだとラケルが子連れ向きです!
オムライスもですが、ラケルパンが美味しいのでおすすめです〜💕

名古屋飯もぜひ…と言いたいんですが結構味濃いし
1歳半の子が食べれるようなメニューあまりない気がします😭きしめんぐらいかな、、

• ママり

ママり

フードコートの店舗を詳しくありがとうございます🥺
    フードコート付近に行けばごはん食べるところが近くにあるって感じですかね!?
    位置関係もあまり把握できていなかったので助かりました!
    長いポテト、キリンさんのポテトですかね?🦒HPに出てて美味しそうだなと思ってました!🥰

栄情報もありがとうございます!
    サイゼは栄にもあるんですね✨
    ベビーカーの心配までありがとうございます…!
    ベビーカー大嫌いっ子で基本抱っこなので大丈夫そうです🙆‍♀️
    ラケル皆さんに推されてめちゃくちゃ気になってます!
    ラケルパン、ふわふわのパンなんですね…🤤
    パン大好きなので気になります…

そうなんですよ〜名古屋メシめちゃくちゃ食べに行きたいのですが、一歳半だとまだあんまりですよね…
    ひつまぶし食べたかったです😭
    きしめんは東山動物園のフードコートにあると聞いたので、そこで一人前買ってみてトライしてみようかなぁと思ってます🥰

すみません、名古屋メシ関係で質問なのですが、世界の山ちゃんとかの手羽先のお店には、他のメニューで一歳半の子が食べられそうなものはあまりないでしょうか…

• 10月3日
  • sa

sa

フードコートは屋内にお店と席、外にも屋根付きの席があります!もう少し行くとカフェ、さらに行くとキッチンカーみたいな感じですね😌
    フードコートは動物園の中央にあるのでわかると思いますよ😊
    キリンさんのポテトです!笑
    もちもち系ポテトだった気がします…🤔ちょっと記憶が曖昧ですいません笑

栄、ベビーカーだと動きにくいことが多々あるので抱っこのが
    動きやすいかもしれません!大人は疲れちゃうかもですが💦😂
    ラケルパン、お店でも食べれますしテイクアウトもあるのでお土産に買ってもいいかもです🤣💕

ですよね〜🥺
    うなぎやさん子供が食べれるもの置いてる所少ないのでうちもなかなか子連れでは行けません😂💦

世界の山ちゃん、公式HPのメニュー見てみたら
    居酒屋のように唐揚げ、ポテト、枝豆、焼き魚系もありました😊
    手羽先は胡椒がかかってるのでお子さんが食べる際は、胡椒無しとかにしたらいけるかもです🤔💕
    味が濃かったらごめんなさい〜🥲🥲

風来坊も美味しいですがメニュー見た感じ山ちゃんの方が子連れ行きやすいかな…
    手羽先のお店まだ子供連れて行ったことなくて🥺あんまり参考にならなかったらごめんなさい😭

• 10月3日
  • ママり

ママり

お昼前になったら動物園中心に向かってみようと思います✨
    もちもち系なんですね!娘もポテト好きなのでたぶん買います😂

抱っこは移動はしやすいですけど大人の腰と肩が死にますよね😂夫と交代しながらがんばります!!
    テイクアウトもできるんですね!お土産によさそう…🤤
    調べてたらファミマでも売ってるんですね!全然見たことなかったです…!

世界の山ちゃん調べてくださってありがとうございます💦自分で検索するべきでした😭
    山ちゃんにするならごはんと唐揚げを注文して、何か野菜系のパウチのフードを持っていけばなんとかなりそうな気がしてきました!!
    風来坊も聞いたことあります!こちらもメニューまで調べてもらってありがとうございます…😭

めちゃくちゃ参考になりました!!!
    ラケルか世界の山ちゃんが今のところ有力候補です💕
    ほんとにありがとうございます🥺

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイゼリヤ、エレベーターで行けますよ。

• 10月4日
  • ママり

ママり

エレベーターあるんですね!ありがとうございます✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

この前東山動物園に行きましたが、きしめん屋?うどん屋さん?は今はリニューアル工事中で11月オープンでした💦
なので、カフェかフードコート的なところしか空いておらず、わりと東山動物園でお昼は味が濃い前提になるかもです😭
ちーさんが行く時にはオープンしていれば良いのですが…💦

• ママり

ママり

なんと…!!!!
    動物園のサイトみたらリニューアル中って書いてあって、なんのお店なのかなって思ってたのですがまさかのうどん屋さん…😇
    行くのは10月なのでリニューアル中ですね…😭
    事前に知れてよかったです!
    当日絶望するとこでした…!
    ほんとにありがとうございます🥺
    うどんかスパゲッティのベビーフード持って行こうかな💦

• 10月4日