※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんにご質問です!軽さを出したくて、貼り付けた画像の下の髪型に…

美容師さんにご質問です!
軽さを出したくて、貼り付けた画像の下の髪型にしたかったのですが、下の髪型も軽さは無い。と言われました。そうですか???
私の髪型は上の髪型のようなもう少し長めの重めボブみたい感じで、下の髪型みたいにしたかったんですが‥‥下も軽さは無いですか???笑

安い美容院だから、そもそも期待はしてなかったですけど😅
どう伝えれば良かったんでしょうか?😅
軽さを出すっていう意味?捉え方?が、一般人とプロでは違ってくるんでしょうか?

コメント

ぴょん

上は完全にボブで、下は分かりにくいですがレイヤーが入ってそうなので少し軽さがあるように感じます!
ボブに少しレイヤーを入れたいっていうのがいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    レイヤーを入れたいって言えばいいんですね!今度からはそうします!
    画像見せたのに伝わらなくて意味不明でした🫠

• 10月2日
  • ぴょん

ぴょん

レイヤーにも程度があるので、少しと伝えた方がいいと思います☺️
    美容師が分からなければヘアカタログとか画像とか見せてくるはずです😂

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!「少し」が大事なんですね✨お返事ありがとうございます☺️💕

• 10月2日
1日でいいから好きなだけ寝たい

軽いかどうかと言われると軽くないように感じました😣

軽い=すいてるって感覚なので、
すいてるようには見えないなぁ💦って感じです😣

私の感覚だと段が入ってるって感じです☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    段が入ってる感じですか!じゃあ、段=レイヤーってことなんですかね?
    今度からは、段とかレイヤーって言い方にします✨

• 10月2日
  • 1日でいいから好きなだけ寝たい

1日でいいから好きなだけ寝たい

専門用語がわからなくて😣💦
    上の方の回答と合わせると
    多分段=レイヤーって感じなんですかね☺️

私もよくオーダーに困るので画像見せるんですけど、ただ否定だけでなく説明してくれると嬉しいですよね🥺

• 10月3日
アールLOVE

上の写真は切りっぱなしボブな感じがします😅
下の写真も重めですが少しレイヤーが入ってる感じですね💦
上の写真に少しレイヤーが入れば良い感じかなぁとおもうのですが、ストレートアイロンで真っ直ぐにしてるので余計に違うかなぁって感じがします😅
おもちさんは縮毛矯正してますか?
それともアイロンでのばしてますか?
お直ししてもらうかセットの仕方をかえないと似た感じにはならないと思います😭