※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が風邪症状で目の浮腫みや充血、咳、声のかすれがあります。保育園に行くべきか、小児科で診察すべきか悩んでいます。

はやり目で風邪症状でることありますか?
息子が3日前ほどから痰絡みの咳が朝や昼寝から起きた時にありましたが日中はさほどしてませんでした。
今朝から目が浮腫み充血し目やにがでています。
昼寝から起きてから声もガラガラしています💦
熱は平熱なのではやり目か??!!とおまってます…
明日目やにと充血と浮腫がなくならなければ保育園の登園はひかえるべきでしょうか💦?
くしゃみもでてるのでアレルギーと風邪が同時に症状でてるのかなともおもったのですが、風邪症状がある限りは眼科ではなく小児科にいったほうがいいですよね?
でも、小児科でアレルギー性なのかウイルス性なのかって判断していただけるものなのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もはやり目なった事ありますが、たしか風邪症状ありましたよ!
熱はなかったですが、咳はありました!

はっきり覚えてないんですが、目やにが多かったので眼科連れて行ったら、先生から『はやり目だねー、風邪症状でてない?』と言われたような🤔
すみません、はっきり覚えてなくて😭

明日の朝、眼科に電話して相談してみるのもありだと思います☺️