※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナ子
サプリ・健康

みなさん結婚前にブライダルチェックされましたか?ちょっとした体調の変…

みなさん結婚前に
ブライダルチェックされましたか?

ちょっとした体調の変化に敏感で
生理が終わったばかりなのに
お腹が痛かったり
たまに気持ちが悪かったりします。

子宮の病気ではないか心配です…

とくに、どんな項目を検査したらいいんでしょうか?

風疹あたりは抗体がついているみたいでした。

ブライダルチェックというかたちではなくても
検査薬してもらるんでしょうか…?

コメント

あり

私も夫も結婚前にブライダルチェックをしました。
私は婦人科でブライダルチェックというコースがあり、下記の項目を検査しました。

子宮頸がん細胞診
超音波による子宮と卵巣のチェック
おりもの検査(一般細菌、カンジダ)
性感染症検査(トリコモナス、クラミジア、淋菌、梅毒、HIV、B型肝炎、C型肝炎)
貧血検査(血液検査)
風疹麻疹抗体検査

保険がきかないので3万円くらいでした。

心配な症状があるなら婦人科で相談して、ブライダルチェックもしたい事を伝えると何かしらの検査はしてくれると思いますよ^ ^

  • モナ子

    モナ子

    コメントありがとうございます!
    旦那さんも産婦人科でチェックされましたか?

    • 12月16日
  • あり

    あり

    主人は泌尿器科でブライダルチェックのコースがあって受けてましたよ♪
    2万円くらいだったと思います。

    • 12月16日
  • モナ子

    モナ子

    泌尿器科でコースがあるんですね!!!
    びっくりしました!

    • 12月16日