※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
破天荒ママ
妊娠・出産

大和市の会沢産婦人科での出産経験者に質問です。3Dエコーは行っていますか?また、無痛分娩の手出し金額や入院時の持ち物について教えてください。

大和市にある会沢産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、3Dエコーはやってないのでしょうか?
以前こちらで3Dエコーやってもらえたというのを見たのですが私は一度もやってもらえたことがなくて💦💦

あと計画の無痛分娩にすると予約金10万を除いた手出しはおよそどのくらいになりますかね🥺?

入院の持ち物もある程度用意されてるようですが持って行った方がいい持ち物などもあれば教えていただきたいです🙇‍♀️🧡

コメント

♡♡♡

基本的に見せてくれないです😂
特に院長は、2D見て頭位と脚の長さ測ったら終了!です😂
頼むと見せてくれますよ!
水曜の先生は、頼まなくても見せてくれました💓

入院バッグはかなり用意してくれるので、ほとんどいりません!
飲み物買うための小銭くらいかな?
売店がないので、お菓子とかもってきてる人いましたよ!
差し入れはしてもらえるので、最初からもってかなくてもいいかもですが🙌🏻
あとは着圧ソックス便利でした!
それとわたしは洗顔、化粧水もっていきました!
シャンプーはもらえます🤗

無痛の値段はわからず、すみません😭

  • 破天荒ママ

    破天荒ママ

    やはり見せてもらえないですよね😂
    次の検診は水曜日に行ってみたいと思います!!

    小銭必須ですね🫡💜
    小腹すいた時用にお菓子も用意しておきます笑

    それと退院時のお土産ってどんなものでしたか??

    • 10月1日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    同室だった方は、入院時に大量のお菓子と飲み物をもってきていて、少しおすそ分けしてくれました😂
    自販機の飲み物はかなり数少なく飽きるので、冷蔵庫もあるしもってくといいかもです☺️

    退院時のおみやげは下の方が書いてるのと同じでした!
    わたしは2人とも会沢さんなので、1人目はおむつ替えシート、2人目はベビーカーなどにつけられる小物入れでした!
    フットマッサージかなりよかったですー🤗

    • 10月1日
  • 破天荒ママ

    破天荒ママ

    大量のお菓子🤣🤣
    私も持っていきそうです笑

    ご飯もお土産も豪華みたいですし、
    フットマッサージまでしてもらえるなんて楽しみです♪

    • 10月2日
すぬ

水曜日の先生はやってくれますよー!
35wのときに院長が4Dやってくれました。

計画で無痛してくれるのかわかりませんが、高位破水で誘発剤使用、全日個室で予約金を除く手出し16万でした。
陣痛に耐えられなくなった時点で麻酔いれてもえますが、あまりやりたがらない院長です😂

持ち物は帰りの服と小銭があればほとんどセットに入ってました🙆‍♀️
強いて言うなら下着は1セットしかないので下着はいります😊

  • 破天荒ママ

    破天荒ママ

    やはり水曜日の先生ですね!!
    次回水曜日行ってみます🫡🧡

    痛みの限界きたら麻酔入れてもらえるのはありがたいです💦
    予約金と合わせたら26万😱😱
    ここらへんの産婦人科ってどこも高いですね😭😭

    下着も必要ですね!!
    退院時のお土産はどのようなものでしたか??

    • 10月1日
  • すぬ

    すぬ


    100mlの哺乳瓶、ミルク小缶×2、花、ベビーリング、折り畳みのオムツ替えシート、産声入りのSDカードです🙆‍♀️

    入院中にフットマッサージが1度ありました😊

    パジャマとカーディガンは貸し出しで、バルタオルとハンドタオルは1枚ずつ入院セットに入ってます🙆‍♀️
    BOXティッシュ、歯ブラシ、コップ、旅行用のシャンプーとボデイーソープのセットもありホントに荷物は少なく済みます😊
    あと、病室前の自販機がクリスタルカイザーだったので、ペットボトルにつけるストローは口が合わなかったです💦

    • 10月1日
  • 破天荒ママ

    破天荒ママ

    お土産豪華ですね🧡

    フットマッサージもしてもらえるなんて最高のご褒美です!!笑

    クリスタルカイザーは合わなかったとのことなので飲み物もある程度は持参しようと思います🫡

    • 10月2日
ひー⋆͛🦖⋆͛

水曜日の午前中が院長先生じゃない先生なんですが、その先生は3D見せてくれました☺️
院長先生は「角度によってわかんねぇんだよ〜」って言っても流されました😂😂

無痛早めに相談すると他院勧められる場合もあるようですね🤔
促進剤和痛で持ち出し5万以下でした!

着圧ソックスと飲み物大量に持っていきました!
あとは基礎化粧品くらいでした🤗

  • 破天荒ママ

    破天荒ママ

    いかにも先生が言いそうな言葉ですね🤣🤣笑
    この間水曜日行ったのですが見せてもらえませんでした😭
    もう週数的に難しいのですかね🥺?

    促進剤和痛とは無痛ではないけどあまり痛くないって感じなんですかね?

    着圧ソックス大事ですね🫡🧡
    飲み物も自販機にあまり種類なかったので大量に持っていきます!!
    お茶とか水持っていきました??

    • 10月15日