※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母ちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がミルクを飲んだら全身に発疹ができた。石川県白山市でアレルギー検査の医療助成が受けられるか、費用相場を知りたい。

【乳児の乳アレルギーについて】
8ヶ月の男の子で、完母育児です。
夜中の寝つきが気になったため、ミルクを足そうと思いました。
ミルクはほほえみキューブで、生後1ヶ月ごろ母乳が安定するまで与えていました。
先日ミルクを120つくり60飲んだ際に全身に発疹がでました。
【質問1】
アレルギー検査をしようと思うのですが、自治体でおこなっている医療助成は対象でしょうか?(石川県白山市)
【質問2】
もしアレルギー検査の費用が必要ならいくらくらいが相場でしょうか

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

1→医師に今回の件を説明し、アレルギーの可能性があると判断されれば適用になるため無料です。
2→まったくアレルギーの可能性が無いと医師が判断した場合、実費では病院が好きに金額を決めれるので、病院によって値段が異なります。

といっても、ほとんどのお医者さんはアレルギーの可能性が少なくても、「アレルギーの可能性有」として医療証適用の無料診察にしてくれる事が多いです☺️☀️
病院的には儲かるので

• お母ちゃん

お母ちゃん

ご返信ありがとうございます!
    今日病院行ってきました、無料でアレルギー検査の血液検査してもらえました✨

• 10月1日