※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

最終妊娠期で胃の不調があり、出産兆候か心配。赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されている可能性や前駆陣痛のような痛みも感じる。出産兆候に関する経験や似た症状の方の体験を知りたい。

38w4d ここ1〜2日前くらいから夜寝てる時に胃がむかむかしたり、日中き胃液が喉のあたりまで逆流してきたり、なんとなく胃の圧迫感や気持ち悪さを感じてます。
安定期からずっと食欲はあり、胃の不調を感じることはなかったので、突然の変化に戸惑ってます(・・;)

単純に赤ちゃんが大きくなって胃が圧迫されてるのでしょうか?
(赤ちゃんは現時点で推定3000gちょっとあり、毎回大きめと言われます)
ネットで調べると出産兆候かもとも出てくるので、そろそろくるのかなと落ち着きません(^_^;)

ちなみに前回の検診では子宮口3センチくらい、柔らかくなってきてるとは言われましたが、赤ちゃんは仰向けでよく動いてます
前駆陣痛?のような、軽い生理痛のような痛みも1週間ほど前から1日1〜数回感じます。

皆さん出産兆候はどんなものがありましたか?
似たような症状のあった方いらっしゃいますか?

コメント

野菜

私も38週後半〜胃のムカムカ、喉までの逆流ありました!!
陣痛くる3日前ぐらいからはそれがなくなり、めちゃめちゃお腹がすくようになりました!!😄

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    やはり生まれる直前は赤ちゃん下がってきて楽になりますよね🤔
    後期つわりのようなものなのでしょうか…
    同じ時期に似たような症状で参考になりました✨ありがとうございます。

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

3センチ!いつ始まってもおかしくないですね♥️
胃のむかつきはつわりがずっとあったので分からないです🙇‍♂️💦
兆候について。
38-6の健診で一二センチ、予定日超えると言われたのに39-4で陣発、出産でした。
なので兆候もなく呑気に寝るところでした😌
いきなり来ます…!
そのときの健診では3、4センチから痛み出すよと言われてましたよ!
たしかに病院ついたとき3センチでした!
ベビー、ママ、応援しています🎌

• りんご

りんご

コメントありがとうございます😊
    いきなりきたんですね!
    あまり出産兆候には囚われない方が良さそうですね🤔
    いつきてもおかしくないと思って1日1日を大切に過ごそうと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月30日