※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

メルカリやPayPayフリマで購入した子供服の転売に関するトラブルで、商品が遅れて届き、不安を感じています。キャンセルもできず、ただ商品が届くのを待つしかありません。

メルカリとかPayPayフリマとかで、子供服の転売している人いますよね。先日、購入したのですがモヤモヤします。

先日、購入前にコメント下さいの子供服を買いました。
コメントすると1週間後に購入してくれと専用ページを作って貰いました。
購入後、キャンセルはするなと念押しのメッセージ
〜7日後発送となっていて、過ぎても連絡なし
14日後の自動キャンセル前日にこちらから連絡すると一部しか準備出来なかった、残りもまとめて発送するか?と返信が来たものの私も確認出来ず、勝手に一部のみ発送されていました。
残りは後日郵送するとのことで、名前と住所を求められましたが、PayPayフリマは匿名配送のみの対応でしたし、なんだかルール違反も多くて、しかも全然申し訳ないとかないし、〇〇の順番が来ました!発送するので住所教えてください!みたいなノリだしモヤモヤします。

ただ、もう購入から期日は過ぎているのでPayPayフリマ自体での、キャンセルは出来ず、メッセージ上で口座番号教えたりのキャンセルになるので、もうキャンセルも出来ませんし

すんごいモヤモヤします。
無事商品が届くのを待つのみです…

コメント

まこ

PayPayフリマ、運営に事情を言えばキャンセル対応してくれますよ!
正確にはキャンセルではないのですが、お見舞金みたいな感じで金額返ってきました。ただ、私の場合は相手が1度も連絡取れずのキャンセルだったのでその対応をしてもらえたのですが、一部でも送られてきたらどうなるのか分かりませんが…

• まめ

まめ

ありがとうございます😭
    とりあえず送ったというので待とうと思います。一部のみ返金なのか…。今後の様子見て運営に相談します🙇‍♀️ありがとうございます😭

• 9月30日