※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
産婦人科・小児科

福岡県春日市から宇美町へ引っ越しを検討中で、病院が少ないためおすすめの小児科、皮膚科、耳鼻科を探しています。息子は喘息で吸入器が必要で、肌も弱く皮膚科で保湿剤を処方されています。中耳炎にもなりやすいため、待ち時間が少なくて近場の病院がいいです。

福岡県春日市から宇美町へ引っ越しを検討してます
春日市に比べて病院が少ない様に感じて…
おすすめの小児科、皮膚科、耳鼻科を探してます
どれかだけでもいいので
教えてください🙇‍♂️
車があるので近辺でもいけますが
仕事上そんなに時間をとれないため
できるだけ近く、待ちが少ない所がいいです

・息子が喘息があるため
咳が出るとゼコゼコ、ゼーゼー、と
胸の音も悪くなりやすいです
吸入をしてくれる、
または
吸入器を借りることもできたら助かります
(今のかかりつけでは頻繁に借りてます)

・息子が肌も弱く
保湿剤も皮膚科でもらうものしか
塗ったことがありません
アレルギーではないですが
蕁麻疹などもたまに出ます

・2人とも中耳炎になりやすく
娘は中耳炎になってる間、難聴もたまにあります

コメント

♡♡

他のとこに住んでますが、宇美町の病院利用してます🙋

耳鼻科➡️あいりお耳鼻科
新しく宇美町明神坂にできました!
近くに皮膚科(利用はまだしてません💦)や脳神経外科もあり、整形外科も建設中で病院が集まってるので利用しやすいですょ!
先生はサッパリしてますが、看護師さんたちが小さい子を抱っこして診察受けさせたりしてくれます!(処置中の安全確保のため、親よりも看護師さんの方がよかったりします)
薬はいろいろでますが、うちの子たちにはあってます👍️
小児科で出ていた薬があっていないかどうかも、あわせて教えてくれます!
Webで診察の順番予約が出きるので、患者さんは多いですが、タイミング見計らえば、そこまで待たずに済みます!

小児科➡️いりえ小児科を友達は利用してます!
おかべ小児科が病児保育もあり、土日も一部診療しているので私は助かってますが、ここは口コミ難ありで、先生があうあわないがはっきりわかれます(^^;)
言わなくてもいいことを言われたり、指摘されたり、とありますが、そこを求めなければ適格に診断してくれますょ!
医療知識者なので親が太刀打できるわけありませんから、気にしないとかであれば穴場なので、私はオススメです✨
ウィルス名まで知りたい!絶対原因を突き止めたい!先生は優しくないと嫌!寄り添ってほしい!とかなら、ここはあわないです💦

吸入器➡️いりえさんと、おかべさんはわからないですが、私は志免町のうかじ小児科で借りました🙋
ここもWeb予約が可能ですが、日によっては数分で予約が埋まってしまいます💦💦
発熱していれば車で問診から薬までもってきてくれるので、コロナ禍では大変助かりますが、患者さんはかなり多いです。。。

参考までに🤗

• まちゃん(27)

まちゃん(27)

とても詳しくありがとうございます😭
    思っていたよりも
    たくさんの病院名が出てきて
    驚きました😳
    参考にさせていただきます!

• 9月30日