※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳のお誕生日プレゼントに何を贈るか迷っています。木のおもちゃが良さそうで、kawaiミニピアノや積み木など候補があります。持っている方の感想やオススメを教えてください。

1歳のお誕生日プレゼント、何にしましたか?
ハマったおもちゃなどおすすめがあれば教えてください〜🥺

来月娘の1歳のお誕生日があります。わたしの親からは三輪車を買ってもらったのですが私たちからは何をあげようか迷っています。

木のおもちゃが好きそうで長く使えそうなので木のおもちゃにしようと思っているのですが何がいいのか🤔

候補としてはkawaiミニピアノ、ハンマートイ、ツリースロープ、積み木、レゴなどのブロックetc…

これらを持ってる方、感想教えてください🙇‍♂️
また、オススメあれば教えてください〜💓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも来月一歳です!
実家から何もらえるかわかってませんが、うちはブルーナと、絵本と指先知育みたいな木のおもちゃ買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指先知育のおもちゃはどういうモノですか😳??

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これです✨

    • 9月30日
はじめてのママリ

長く使えるのはシンプルな積み木やブロック系です🙆‍♀️あとはおままごとも!
上の子4歳ですがまだまだ遊んでます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりシンプルな方が長く使えていいですよね🤔

    • 9月29日
ママリ

カラフルな柔らかい積み木買いました!
本当は木のやつ買いたかったけど高くて💦
でも今、それで色を覚えつつあるので良かったのかなと思ってます。
積むだけじゃなくて、容器に入れたりバッグに入れて歩いたり、ケースひっくり返してジャーっと出してボールプールみたいに泳いでたり、更にそれをお片付けするのが楽しそうだったり😊
柔らかくて軽いからこそ色んな遊び方してくれてて楽しそうです!

ミニピアノは、もっと小さい時から持ってます!一歳半過ぎたぐらいから、適当に鳴らしながら歌を歌うようになりました🎵

娘はブロックで遊ぶのはまだもう少し先かな?って感じです!

最近欲しいなと思うのは、おままごとセットやお人形、砂場セットとかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    柔らかい積み木良さそうですね!
    探してみます😳

    • 9月29日
ぴのすけ

木製のもの以外も含めてプレゼントしたのは

1歳誕生日
三輪車
アンパンマンカー
ことことスロープ
カワイのミニピアノ
ボーネルンドの積み木
おしゃべりずかん1000

1歳2ヶ月頃クリスマス
スティックオー
ペグパズル
ジャングルジム

でした😊どれもいまだに遊んでます🙌
木のおもちゃ素敵ですよね😍

ニック 大工さん
リングテン
レゴデュプロ
は1歳半で買おうかな…と思ってそのまま今になってしまいました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃべりずかん良さそうなのでクリスマスにプレゼントしようかと思ってます🥰

    木のおもちゃ長く使えていいですよね🥺
    たくさん教えていただきありがとうございます💓

    • 9月29日
みぃー

置き場所があれば、ジャングルジムがオススメです!
上の子の1歳の誕生日に買いましたが、いまだに登って使ってます。鉄棒も付いているものを買ったので今は逆上がりの練習に役立ちました!
もちろん下の子も登って遊んでます!

ママリ

今月誕生日でした!
両親には画像の積み木をリクエストしてプレゼントしてもらいました!
毎朝起きたらまず積み木広げて遊び始めるくらいハマってます🤣

よく年齢が上がるとピース数が足りなくなる(満足できなくなる)という話も聞きますが、その時は同じピースサイズで買い足す予定です😊

liii

1歳の誕生日は、IKEAのキッチンと電子ピアノをプレゼントしました💕