※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

妊娠中で切迫早産のリスクがあり、娘の世話と家事で大変。旦那は協力せず、ストレスで体調も心配。励ましの言葉をください。

どなたか聞いてください😠💦

切迫早産で早産防止の注射を週一で打ちながら
毎日3回張り止めを飲んでるもうすぐ9ヶ月の妊婦です、

張り止め飲むたびに、副作用の手足の震えと動悸がし、
逆子体操も頑張っているのですが
どうしても2歳の娘のお世話をするのがとてもじゃないけど
大変です、、

すぐに張り、痛みが出ます。💦
新居ができるまでは実家に住ませてもらってるのですが、
保育園まで往復1時間かかるので、朝送って
また夕方迎えに行かなくてはならなく、2往復していますが
その移動が毎日はしんどくて大変です。

旦那は7時からいなく、旧車やバイクがすきなので
帰ってきてもずっといじってます。

終わったと思ったら、携帯やら横になるやらで
娘を任せられません。YouTubeばかりみせて楽します。

遊んでくれる時はいっぱい遊んでくれるのですが、
この状況知ってるのに、家事すら何一つです。
私の実家だから、やりにくいのもあると思いますが、
だったらなおさら、娘の面倒みてくれ!!!と思いません?

私の性格上、どきつく言っちゃうのですが
旦那は何を言われても何も響かないひとです。。

家事も、実母は彼氏と一緒に住み出してから
洗濯物もあらいものも全部私任せです。
看護師長をしてるので、すごく忙しいのは感じているのですが、10.20分経ってるのが限界な私を見ても、
家事をやっていないと、不機嫌になります。

料理はしてくれたり、させられたりと
自分は彼氏の分しか作らないのに、私がつくってたら
全員分作って!と言わんばかりに遠回しに言ってきます。

さすがに、妊婦の自分を敬えとかそんなんではないのですが
心配すらないのも、そろそろ体がぼろぼろになりそうです。

もともとジッとできず、娘とはしゃいじゃってるのも
あるのか、子宮口開きかけやなどで、ドクターストップが
かかり、仕事を休ませてもらっているのに、
家にいる方が、バッタバタで何一つ休めている気がしません、

長文になりましたが、
どなたか私に励ましの言葉ください😭

コメント

ル

辛過ぎませんか😂😂😂😂???
もう何処かに入院して安心して出産だけ考えれる環境にしてあげたいです😭😭😭

  • S

    S

    自分で言うのもなんですが、かわいそすぎますよね?!!!
    か弱い系だといんですが、どんだけしんどくても性格上元気に見えちゃうんです🤣🤣損です、。笑

    ほんとにお気持ちありがたいです🥺🥺
    気と身体が休める場所に行きたいです。。

    • 9月29日
  • ル

    本当に!かわいそすぎて助けに行ってあげたいくらいです😭😭
    がんばりやさんなんですね!!!なんかもう高級フルーツとか食べてご自身にご褒美あげてください!!
    😂🥰

    • 9月29日
  • S

    S

    わあ、、嬉しいです😭!!!!
    ぜひお言葉に甘えて頂きたいぐらいです頑張ります🔥

    もうそうします!!!!
    明日高級梨🍐たべまくります!!!笑

    • 9月29日
  • ル

    かっこいいですね!!!
    なんか素敵😍😍
    きっと、めっちゃ頼れるお人柄なんだなって感じますー!!!たくさん梨食べてファイトです🍐😍😍🥰

    • 9月29日
  • S

    S

    全然ですがそういっていただけるだけでなんか元気でました😮‍💨💓

    いっぱいありがとうございました💙

    • 9月29日
はなめがね

入院させてもらうのはダメなんですか?
娘さん心配かもしれませんが、2人共親なんですからなんとかすると思いますが…
簡単に言うなよって言われちゃいそうですね、すみません。
新居ができたら旦那さんは家事できるんでしょうか?
新しい綺麗なガレージに置かれてる俺の愛車♡って没頭しそうですけど…今からバイク離れさせないと産まれてから・引っ越してからが地獄になりそうです。

  • S

    S

    いや、本当にその通りです。
    私も入院させてほしいぐらいなのですが、個人病院+コロナで
    このぐらいだとできないみたいです😭

    家事と料理はでき、綺麗好きではあるので掃除もマメではあるみたいですが、なんとも言えません、、🌀
    ガレージも作ったので、ほんとその通りになりそうです。。

    産後1ヶ月で新居へ引っ越しなのでどうなることやら、、と地獄みそうです。。

    人への接し方がもともとぎこちないので、え?ほんとに娘のこと可愛いと思っとる??てきくと、思っとるわ!!とは言うのですがどうなんですかね🥲🌀

    • 9月29日