※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

遠方の葬儀に子供と行く?やめとく?関東に住んでいます。東北に住む親族…

遠方の葬儀に子供と行く?やめとく?

関東に住んでいます。
東北に住む親族が亡くなりました。

結婚以降東北の親族の元へ行ったことがなく
最後のお別れをしたい気持ちでいっぱいです。
でも娘は遠出をしたことがありません。
活発で長時間、新幹線で移動したり葬儀で
じっと静かにするのも厳しいと思います。
(車はないので行くなら新幹線利用です)
娘の喪服っぽい服も暗めな色の服もないです。

コロナが落ちついてないのもありやめるか
親族に一度も会っていない孫娘に会う機会とするか
せめて結婚出産祝いを電話やお金でいただいた
お礼を伝えるか(この場では不謹慎ですが)
亡くなったショックで迷っています。

いいねで教えてください。
コメントもお待ちしてます。
(お手柔らかにお願いします)

コメント

はじめてのママリ🔰

葬儀、今回は子供と行く。

はじめてのママリ🔰

葬儀、今回は見送っておく。

ママリ

今の私の状況と少し似ていてコメントしました。
私も関東住みで、東北に住む親戚が危篤状態です…
私も最後のお別れをしたいので行こうと思っています。
子供が濃厚接触者になったり体調不良になった場合は諦めますが…。
以前私の祖母が亡くなった時も、3歳の娘を連れて関西方面まで新幹線で行ってきました。
動きたい盛りの小さい子を連れて長時間の移動と乗り継ぎは大変でしたが、あの時行って良かったと思っていますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後のお別れしたいですよね。
    親戚の方が回復することをお祈りします。

    私は、喪主一家に「小さい子供が心配だし、コロナもまだ不安だから」ということで来なくていいことを言われました。
    その代わり御霊前を実父経由で送り、自宅でお祈りしました。

    • 10月3日