※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供1人の3人家族の私たちには一軒家は広すぎると思うようになってきま…

子供1人の3人家族の私たちには一軒家は広すぎると思うようになってきました…
私はずっと広くはないマンション育ち、独身時代からけっして子供が産まれるまではワンルームマンションに住んでいたので戸建ては掃除や余る部屋が出てきちゃうのかなぁなんて😂
戸建てが広すぎるなぁと思う方いますか?😂
でも主人は戸建てがいいみたいで一番は庭が欲しいみたいです。なので意見が割れてます💦掃除をするのは大体、妻になりますよね〜大丈夫かなぁ💦

コメント

はじめてのママリ🔰

4人暮らしですが2階全然つかってなくて、1階のみの1LDK状態になっちゃってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    そうなんですか‼️2階は寝るのみですか?😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一階の和室で寝てるので2階は物置&空きべやです(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!本当に一階部分のみで生活されているんですね!元々和室で寝るご予定だったんですか?🥺

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々2階で寝てたんですが、下の子生まれてしばらくしてから上の子が4人で寝たいといいだし一階に全員集合となりました(笑)

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!!
    お子さんたちが大きくなれば2階を活用するようになりそうですよね😍

• 10月1日
とりあ

うちも3人家族なので、コンパクトな平屋にしましたよ☺️

2人だとゆったり住めるかなーって感じなので、娘が出ていっても旦那と程よい距離感で住めそうです🤣

都会だと難しいかもしれませんが、平屋おすすめです😄✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋羨ましいです。この地域は平屋を建てるとなると土地がなくて💦
    県外に引っ越すことになっちゃいます😭
    ちなみにですが何坪の土地に建物は何坪で建てられましたか?😍

• 9月29日
  • とりあ

とりあ

やはり都会の方でしたか😂

60坪ちょいの土地に29坪の平屋です☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平屋羨ましいです!!
    29坪ステキなサイズ感ですね🫶3LDKぐらいでしょうか?🥰

• 9月30日
  • とりあ

とりあ

そうです、LDK20畳、洋室が3つです😄

ちなみにうちは庭不要派(コロナ禍関係なく昔からです)なので庭ないですが、困ってないです☺️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    すごく理想的です🫶
    60坪もお土地があるとお庭のスペースが沢山できるイメージがありました!そこは全て駐車場などにされているのですか?😲

• 9月30日
  • とりあ

とりあ

二階建てであれば駐車場4台+お庭とか出来ますが、平屋なので駐車場3台とちょっとプール出来たり洗濯物干したりする空間しかないですね☺️

それが都会の方からすれば庭と呼べるものなのかもしれませんが、こちらは田舎なのでこれは庭にはならないです🤣

旦那さんと意見のすり合わせが出来れば良いですねー😄✨

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場4台!こちらの方は大体2台までしか見たことがないです😂
    洗濯物とプール出来れば十分ですよ❣️
    こちらでは庭扱いになります😂

旦那と平屋検討中です❣️ありがとうございました🥰

• 10月1日
ふー

うちは一軒家ですが、荷物が多いのと、旦那がテレワークで、なんだかんだ部屋が余っていなく、一軒家でよかったです。
庭って言う庭もない、一軒家なんで、手入れは雑草がたまに生えるのを、年に数回抜くくらいで、全然苦じゃありません。

コロナ禍で、逆に庭があるのが羨ましいくらいです。
うちはコロナ前に建ててしまい、後悔だらけです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません!コロナ前は庭いらないなーってかんじでしたか!?

• 9月29日
  • ふー

ふー

はい、いらないって思ってました。
    私がズボラで手入れをしないだろうって思ってました。
    本当は屋上も作りたかったんですけど、同じ理由で旦那に却下されました。
    今はやっぱり屋上だけでも作ればよかったと、大後悔中です。

庭ももっと広ければな〜って、思ってます😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ前と後で家の在り方が変わりましたよね💦
    庭はあったほうがよさそうですね😭とにかく広い家に住んだことがないので不安ばかりです😂家を買っても結局リビングにずっといそうです😂

• 9月29日
ばいきんまん

我が家も3人家族、戸建ては広すぎる派です😂
私自身は実家が団地くらいの広さの賃貸マンション、夫の実家は戸建てですが掃除が大変そうだったから…と二人ともマンション希望でした。
現在は分譲マンションを購入して入居前です。
戸建ては荷物を置こうと思えばいくらでも置けるイメージがあるので、片付け下手な私は余計に向いてないと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広すぎますよね💦子供2人いたらまた違ったのかなぁなんと思います😂
    マンションいいですよね😘
    やっぱり買うならマンションにしようかなぁ天ぷら😂

• 9月30日