※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
お金・保険

子供の学資保険について、保険会社を悩んでいる。窓口や保険相談所で相談した方が良いか迷っている。

子供の学資保険についてです。
来年に保険料が上がるらしくその前に契約されるのをおすすめされたのですが、どの保険会社が良いのかわかりません😖
やはり、各保険会社の窓口に行くのが良いのでしょうか?もしくは「ほけんの窓口」の様な保険相談専門の窓口に行けば良いのでしょうか?
フコク生命、かんぽ生命、JA共済などで悩んでいますがどうでしょうか?

コメント

まし

保険専門の雑誌オススメですよ♡

• れいにゃ

れいにゃ

保険専門の雑誌があるのですね⁉
    初めて知りました😊
    500円くらいで買えるのでしょうか?

• 12月16日
  • まし

まし

値段は忘れちゃいましたが、高くはなかったと思いますよ(^^)

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

そうなんですね(о´∀`о)
    少し本屋さん見てみます(^^)

• 12月16日
ポン太

私も保健に関して全く無知だったので、ほけんの窓口行きました✨
最初はフコクで考えましたが、夫婦の収支のバランスや家族計画などを相談して、旦那の終身保険でまかなうのがベストということで契約しました!
ほけんの窓口おすすめです😙

• れいにゃ

れいにゃ

なんだか「ほけんの窓口」も色々な勧誘されるのではと思っていたのですがそうでもないみたいですね😊
    今度近くの窓口行ってみようと思います😃その際に何かを把握していかないといけないものとかありますかね?給与など…

• 12月16日
  • ポン太

ポン太

勧誘とか一切なく、本当に親身になってやってくれて、旦那と「無料なのにこんなにやってくれて、あの人たちのお給料ってどっから出るんだろー」なんて話してました笑

初回時に、今入ってる保険の資料持って行きました✨
    予約してから行くとスムーズです!その時に持ち物あれば言われると思います😊

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

ポン太さん
    そうなのですね😊💡
    予約して行った方が良いのですね(^-^)まさか予約制だとは思わなかったので助かりました!

• 12月16日
  • ポン太

ポン太

私も最初、予約制だと知らずに旦那とアポ無しで行ったら、「今ならまだ30分は時間取れますが、予約してもらえるとゆっくりお話しできますよ😊」と言われました!
    本当に親身になって対応してくれたので、一回1時間半〜2時間の相談を3回くらいに分けてやりました!

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

平日に行けば土日よりは空いていたりしますよね😊旦那さんが多分仕事でいけないと思うので私一人になりそうです💦
    結構、保険の相談も時間が掛かるものなんですね💦もう少し早めに行動しておけば良かったです😅💦

• 12月16日
  • ポン太

ポン太

れいにゃさん

大丈夫です🙆👌
    私なんて妊娠後期にやっと重い腰をあげましたから😜👏🏻

良いプランが見つかるといいですね💕

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

私もまだ妊娠中期なので、後期日程入ってから学資保険探しかなと思っていたのですが、1月に保険料が上がる等と聞いて後期じゃ遅いのかな?と焦りました😅

• 12月16日
  • ポン太

ポン太

私は、保険料上がる前ギリギリセーフで入ったので、時期的にも早めが良いかもですね💦😊

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

「ほけんの窓口」へ問い合わせをしたのですが、学資保険というものはもう取り扱ってないらしく、その変わりになる様な物を紹介してくれるみたいです💦
    学資保険専門の保険が各保険会社少なくなって来てるみたいですね😥💦

• 12月16日
  • ポン太

ポン太

あ!!
    すみません、確かにそうでしたね💦💦学資保険の取り扱いがどんどんなくなってるって言ってました😅

終身保険で、しかも満期になっても払い続ければそれ以降利率がかなり増えるプランで、とてもお得なプランが契約させてもらいました😊 学資保険にこだわらず、とりあえず息子が大学行けるようお金貯めることが目的なのでそれでオッケーでした🙆

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

やはりそうですよね💦
    どうしても学資保険にこだわる場合は直接保険会社の窓口との事だったので、もう少し検討してみます😊

• 12月16日
しろくましー

うちはファイナンシャルプランナーさんに相談して、かんぽにしました(^^)

• れいにゃ

れいにゃ

ファイナンシャルプランナーさんは「ほけんの窓口」などにいらっしゃる方の事ですか(^^)?

• 12月16日
  • しろくましー

しろくましー

ほけんの窓口に行ったことがないので、そこにいらっしゃるかどうかはわからないのですが。。。
    ファイナンシャルプランナーさんは、顧客の家族構成や資産状況などを基に、将来のライフプランにあった資金計画などのアドバイスをしてくれる方です。
    銀行や保険会社で働く方もいますし、独立して個人で事務所をひらいている方もいます。

うちの場合は、新居を建てるタイミングで、私たちの収入でどれくらいのローンをくむのが現実的なのか相談したくて、ファイナンシャルプランナーさんを尋ねました。
    その後妊娠、出産となったので、学資保険や子どもNISAについても相談しました。

学資保険だけじゃなく、家のお金のこととかいろいろ相談できるので、私はファイナンシャルプランナーさんに相談してよかったです(^^)
    でも学資保険についてだけ相談しにいくのはもったいないですね。。。

• 12月16日
  • れいにゃ

れいにゃ

新居のローンの相談のついでに学資保険についてをファイナンシャルプランナーさんに聞くのは良い方法ですよね😊
    とりあえずは学資保険のみなので、近くのほけんの窓口にでも行ってみようと思います😄

• 12月16日
ゆき☆

学資保険は日々なくなってきてるので、早めにすることをオススメします。
現在、ソニー生命、JA、アフラックがいいみたいです。かんぽは元本割れしてます。ソニーもほけんの窓口等では販売停止になってるので、直接見積り取った方がいいです。私は2〜3日前にソニーの学資保険に入りました!返戻率が一番良くて111%くらいでした。払込等のプランでは、115%のもありましたよ。

• れいにゃ

れいにゃ

やはりそうですよね(>_<)💦
    ゆっくりし過ぎてました😩💦
    元割れなど詳しく有り難う御座います😊ソニー以外は「ほけんの窓口」、ソニーはそこの窓口に行った方が良さそうですね(^-^)💡

• 12月16日