※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターでの出来事に落ち込んでいます。他の家庭と比べて自分たちが貧乏なのではと感じています。元気づけてください。

だめだめな私を励ましてください!!

地方都市の隣の田舎に住んでいます。
祖父母が近くにいて、お母さんはパートか専業主婦の家庭が多いです。
そんな中で、お互いに正社員共働きで実家は遠方、二人の子どもが同じ学年同じ性別のお母さんと仲良くしてもらっています。

今日一緒に下の子どもを連れて子育て支援センターに行きました。
私は時短は3歳までで、しかも7時間しか許されていないので、今回育休があけたらパートになって6時間半勤務をします。
子どもにも時間を使いたいし仕方ないなと思っていたのですが、そのお母さんの勤務先は小6まで時短があるそうで😭😭
しかも話を聞く限り夫婦ともに収入も高そうで、勝手に比べて落ち込んでいます😢

平均年収450万の地域で、私がパートになると世帯年収は900万ほどです。
そんな収入が低いわけでもないのですが、子どもは二人だし、もしかして我が家が町内で一番貧乏なのでは…?みたいな錯覚に陥っています😇

どなたか、人と比べて落ち込んでいるダメダメな私に元気ください!!!

コメント

うちなんて夫だけで600万です
私はパート辞めたいですし、
こんな少ない家庭もありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな遅い時間にありがとうございます!
    ご主人と夫の給料同じくらいですよ!
    お金のなる木がほしいですね…💰

• 9月29日

退会ユーザー

めっちゃ思います!
    食費10万も使って毎月赤字のデブ夫婦です

• 9月29日