※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh🩶
妊娠・出産

妊娠中のマタニティーマークについて、つけるか悩んでいる方がいます。見た目に妊婦らしさがなく、2人目妊娠中で周囲に気づかれたくないとのこと。公共機関は利用せず、お迎えやスーパーで人と接することが主なです。

マタニティーマークについて質問させてください🙏🏻

妊娠経験のある皆様、マタニティーマークは
つける派ですか?つけない派ですか?

理由も聞かせてください!

つける派の方はつけていて良かった事、
つけていて逆に嫌な思いをした、、
などなど🙇


このたび2人目妊娠中で今9週です。
見た目は全然妊婦じゃないです。

旦那に今すぐマタニティーマークつけろ、と
言われてるんですけど、まだまだ初期で
上の子のお迎えなどで気づかれたくない
気持ちがあってつけるのを躊躇っています💦

1人目の時はまわりに妊婦さんがいなくて
マークをつけたいとも、つけたくないとも
なにも思わずそしてつけてなかったです💦

つけた方がいいですかね?

ちなみに電車やバスなどの公共機関を使うことはありません!
人と接するといえば、お迎えとかスーパーです👍🏻

コメント

deleted user

妊娠中、電車に乗る時やちょっと遠出する時は必ずつけていました!
私がパニック持ちなのもあって何かあったらまず妊婦なのを知ってもらおうと思ったからです!!

でもお迎えやスーパーとかなら私ならつけないかもです!😊

はじめてのママリ🔰

つける派ですが
二人目妊娠中つける前に悪阻が酷くて食べれず飲めで
スーパーで倒れた事があり
長女が小さいながらにも店員さんに上手く伝えてくれ
妊婦だとわかってもらえました。
マタニティーマーク早くつければよかったと思いました💦

あと交通事故した時とかも
鞄にマタニティーマークついてるとわかりやすくて
搬送準備も、処置もスムーズに行ったことがあると
友人が言っていました!!

保育園のお迎えの時は鞄を置いて行くとかでもいいかもしれませんね🤔

ママリ

万一ひとりのときに意識を失って救急搬送されたりした場合に、妊娠中であることを示せるので、マタニティマークつけてました。ただ初期だとあまり知られたくないという気持ちもわかるので…例えばズボンのベルトとかにつけて、普段は上着で隠しておく、とかどうでしょう。どんな形であれ、いざというときのために持ち歩いておくのが安心だと思います。

deleted user

1人目の時から初期からずっとつけてました。

カバンの内側とかにつけてて、嫌なことは1度もされたことないです。

はじめてのママリ🔰

つけてますが、お迎えもスーパーも車の中にバッグ置いってますね😂
ママ友や友達とランチ行く時は、サッと内側にしまったりしてます。

るな

マタニティマークつけてましたが、初期の頃職場にまだバレたくない時とかはカバンの内側に隠してました(^^)
電車やバスに乗るときや、つわりが辛いときだけ出すようにしてましたよ^^

さくたろう(27)

1人目2人目も妊娠初期つけてて、3人目の現在も妊娠初期ですがつけてます😊

私の場合元々貧血持ちで倒れる可能性があったり気持ち悪くてなる事が多いのでマタニティマーク付けてると何かあったときにすぐに分かると思ってつけてます😂