※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

GAPのベビー服のサイズ感についてです。いま生後3ヶ月の男の子で体重は…

GAPのベビー服のサイズ感についてです。
いま生後3ヶ月の男の子で体重は約6.3kgです。

GAPで長袖ロンパースとセパレートのお洋服をネットで買ったのですが、サイズ感が心配です。
GAPは海外のブランドだから大きめかなと思い、3-6mを買い、合わせてみたところ、今は少し大きめかなという程度でした。本格的に長袖を着る6ヶ月以降は着られるのか不安で、ワンサイズ上の6-12mに変更をしてもらうべきか悩んでいます。セパレートのお洋服は前開きのシャツとスウェット生地のズボンです。

気に入ってるデザインなので、長袖を着る来月頃(生後4ヶ月)から来年の5月頃(生後11ヶ月)頃まで長く着たいです。
ちなみに息子は今ユニクロだとサイズ60、guベビーだと60か70を着ています。初めての子なので、子供服のサイズがいまいち分からないので、ご経験のある方アドバイス頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

GAPは海外製品ですが余り大きくない印象です。
やや袖が長め、お腹周り細めのものが多いかな🤔
ただ、3ヶ月のお子さんに6-12だとそれはそれでちょっと大きいかもしれないです。
平均的な身長体重であれば、サイズの月齢でちょうど良い感じだなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    たしかに、上は袖長めでしたが、下は長さもお腹まわりもぴったりでした。
    6ヶ月以降も着せようと思っていましたが、難しいですよね💦
    今ちょうど良い時期にたくさん着せようと思います!

• 9月28日
☺︎

3-6mが60、9-12mが70のサイズ感ですが袖やズボン丈は長め、胴回り細めって感じです😊6ヶ月以降に3-6mを着るのは身長にもよりますが難しい気がします💦4ヶ月と11ヶ月じゃ同じサイズ着るのは難しいような🥹下の子が体大きめで、今年の夏は12-18mのTシャツ着てました😊サイズでいうと80です👏🏻日本のものも80を着せてるので、そんなに大きくサイズ感は変わらなかったですよ😊上の子が2yのシャツを秋用に買いましたが、日本でいう95で、これもサイズ感的には今着てるものと変わらないです😊月齢で見るよりも普段着てるサイズで見たほうがいいと思います😊

• ☺︎

☺︎

6-12mってのは見たことがない気がしました😯今で3-6mなら、袖も長めですし秋冬は9-12mでもいい気がしますけどね😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!
    私が買おうとしてるのが珍しいのでしょうか?3-6mの次が6-12mとなってて、サイズガイドにもなくて迷っていました。
    たしかに、4ヶ月から11ヶ月の子が同じサイズは難しいですよね😢諦めて、今着せたいかもう少し経ってから着せたいかを考えてみます💦

• 9月28日
おいも

生後3ヶ月(来週で4ヶ月)
1週間前に測った際の体重は6.8キロ、身長61センチ程

6〜12ヶ月70センチのアウターをGAPで購入しました。丈感はすこし長めでしたが内側がモコモコしているからか、すこし腕を通すのがきつい感じでした。
冬に入るのかな…と少し不安を感じています。。
参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真までありがとうございます。
    うちももうすぐで4ヶ月なのでお誕生日近そうです😊
    やはり物によってサイズ感違いますよね…
    ベビー服のサイズ難しいです😭
    そしてもこもこのアウター姿とっても可愛いです💕

• 9月29日