※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

岡崎市で共働きで保育園に入れない方いますか?市の保育園が20点が普通なのでしょうか?

愛知県岡崎市で、共働きで保育園落ちた方いますか?市役所の保育園の点数は20点あって当たり前という感じなのでしょうか、、、?

コメント

sak⭐mama

聞いた話なので確実ではないですが、百々や北野等の結構な人気園だと、両親フルタイムでも落ちるって話は聞きます💦
20点で当たり前では全然ないと思いますが、特に未満児は20点あると安心ではあります😣
うちの子の園は凄く人気とかでもないですが、未満児は必ず選考になりますし20点がボーダーぐらいです!

すいさんの申し込まれる園の昨年の結果を、保育課で聞いてみて参考にされてはいかがですか?

• すい

すい

ありがとうございます!
    そうなのですね…希望の園が新設園で情報が少なくて🥲
    保育課にも相談してみます!

• 9月30日
  • sak⭐mama

sak⭐mama

浄華ですかね?
    昨年は0、1歳が選考になってますね💦
    保育課に電話でも教えてもらえるので、希望年齢の昨年の結果(何人申し込んで何人入れたか、入れた人の最低点)を聞けると参考になると思います!
    入れるといいですね😣✨

• 10月1日
くろろ

岡崎市の街中の保育園は入りにくいみたいです💦
うちの子が通ってる保育園は入りやすいですよ☺️

たまちゃん🔰

家は岡崎駅の近くで、保活中です。市役所に問い合わせたところ、高いところで、基礎点20点+調整点8点必要で、兄弟が在園しているか、兄弟一緒の申し込みじゃないと入れないという園もありました。選考のなかった園だと、基礎点17点もあったようです。

なぎ🔰

東岡崎駅近くで保活中です。
私も市役所に問い合わせたところ、1歳児は基礎点20点+調整点5~11点がボーダーでした😵

すい

丁寧にありがとうございます🙏市役所の方教えてくれたのですね‥!
駅近くの園を希望しているのですが激戦っぽいですね😭やはり20点ありきの調整点でどこまであるかと言う感じですかね、、、1歳入園の方も多いですもんね