※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

トマトソースの汚れの落とし方教えてください🙇‍♀️最近急に出先でご飯食…

トマトソースの汚れの落とし方教えてください🙇‍♀️

最近急に出先でご飯食べることが多くなって、娘もファミレスでお子様ランチ系を食べるのですが、今月に入って3枚服汚してしまってます泣

エプロンとかもなくて慌てて食べさせてるので、服は上から下までミートソースだらけ…

家で作っていたものは比較的落ちたのですが、お店のものだと油が多いのか全然とれません💦

ワイドハイターで浸け置きしてますがあまり…

みなさんどう洗ってますか??

コメント

M.

トマトソースはまだ経験ないので分からないですが
意外と、キュキュットやJOYなど食器用洗剤を使うと良く汚れ落ちますよ✨
我が家は服が汚れたら食器用洗剤で手洗いしてから洗濯してます☺️

ぜひ、ご参考までにです🙌🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…!
    確かに油汚れですもんね!!
    今度からそうしてみます!
    ありがとうございます😭

• 9月28日

食器洗剤でこすってから洗濯か、オキシクリーンにつけおきしてから洗濯してます!🙆‍♂️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オキシクリーン最近使ってなかったので一度やってみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

うちは食器洗い用の洗剤で洗ってます☺︎

ウタマロは食べ物系には向かないかなぁと感じていて、つけ置きなどもやりましたが、食器洗い用の洗剤が1番落ちました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりウタマロはあんまりですよね💦
    食器用洗剤試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
じゃがいも

コメントにあるか方々の方法を試して、まだキレイに取れなかったら、太陽光をたくさん当ててみて下さい✨キレイになります❤️

はじめてのママリ

食事の汚れは食器用洗剤で洗うようにしてます🤗