※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんの顔に湿疹が増えてきました。中毒疹ではなく新生児ニキビかもしれません。湿疹が落ち着くのはいつでしょうか?他の方はどうでしたか?

生後3週間になります。
赤ちゃんの顔に赤い湿疹が増えてきました。
生まれた時から紅斑中毒疹も多かったので、紅斑中毒疹かな!?と思って調べると生後3週間だと中毒疹ではなく、新生児ニキビとかになるんでしょうか?

いつになったら湿疹落ち着くでしょうか?
みなさんは、どうでしたか??

コメント

( ̄ー ̄)

乳児湿疹ではないですか?
私はなかなか治らなかったので
小児科で薬もらいました。
そしたらキレイに治りましたよ(^^)

  • ぽこ

    ぽこ

    来週1ヶ月健診なので薬お願いしてみます( ゚∀゚)ノ

    乳児湿疹って、小さいブツブツですか?
    体にはないのに顔にだけ出ます(●・̆⍛・̆●)

    • 12月15日
  • ( ̄ー ̄)

    ( ̄ー ̄)

    小さいブツブツです。
    乳児湿疹顔にでますよ。

    • 12月15日
  • ぽこ

    ぽこ

    薬もらって早く治してあげたいです!
    乳児湿疹ですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日
ゆののん

私も同じことで悩んでいました。

うちの場合は、沐浴時に沐浴剤(スキナベーブ)を使っていたのですが、使うのを辞めて、石鹸(泡)でしっかり洗うようにしたら良くなりました!

お試し済でしたらすいません🙇

  • ぽこ

    ぽこ

    やっぱり湿疹出ますよねー(●・̆⍛・̆●)
    綺麗なスベスベ肌にしてあげたいのに😢

    顔は、石鹸を使わずに洗っていたので、明日から石鹸で洗ってみます( ゚∀゚)ノ

    • 12月15日