※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
妊娠・出産

15週目の妊婦がエンジェルサウンドで心音を聞こうとするが、音が小さく臍帯音も見つけにくい。赤ちゃんの状態や痛みに不安を感じている。

エンジェルサウンドについてです
今15w1dで毎日不安で朝昼心音を聞いています。
今まではどこかしら当てたらすぐ臍帯音が聞こえて周辺を探すと心音が必ず聞こえていました。
ですが今日は当てても臍帯音も何も聞こえず焦ってしばらく長めに探してやっと臍帯音が聞こえました。あまりにも音が小さかったのでジェルを追加して再度お腹に当ててまたしばらく探してみたらやっと心音が聞こえました。ですが臍帯音も心音もいつもよりはるかに音が小さかったです。なのにボヨンボヨンといつもより動く音は耳が痛くなるほど聞こえました。臍帯音も心音もいつもと速さは同じくらいか気持ち遅めくらいでした。これって大丈夫でしょうか?いつも直ぐに聞こえていたし、こんなに動き回る音が聞こえているのに心音も臍帯音も探すのに時間がかかり、音が小さいなんて...赤ちゃん苦しいのでしょうか。出血や酷い痛みなどは無いですが下腹部右側がたまにツンと痛かったりビクッとなったりします。

コメント

はじめてのママリ🔰

聞こえてるなら大丈夫だと思います☺️たまに音が小さかったり、全然見つからない時未だにあります✨ただ言えるのはしっかり聞こえた時は今までと違う爆音の心拍達😂気持ち落ち着かせてゆっくりやってください!個人的に昼間〜夕方よりも朝イチが一番絶好調でした🎶

みーママ

不安になりますよね🥲
この時期は健診も間が空きますし、赤ちゃん大丈夫かなって💦
まだ赤ちゃんも小さいからくるくるお腹の中で動き回って、なかなか心臓の場所にたどり着かないというのがよくありました。
ジェルが足りないと聞こえないのはたしかに関係しますね!

下腹部がチクッと痛むことはありますが、それ以上痛くなったり出血がない限り赤ちゃんは静かに成長していると思いますよ👶🏻
ついついエンジェルサウンドで大丈夫かなって確認してしまいますが、頼りすぎずに少し気持ちをリラックスさせることも重要です😌
もうちょっとで胎動が分かるようになれば、もう少し安心できますよ💕