※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

私が寝かしつけで寝落ちしてても、夜な夜な煮物を作って炊飯の予約もし…

私が寝かしつけで寝落ちしてても、夜な夜な煮物を作って炊飯の予約もしてくれている旦那🥺💓
育休中なのに、『週明けから大変だよね』と日曜日の夜中にご飯を作ってくれることが多くてとっっても助かってます🥲💓
ちなみに土日もご飯は3食大体作ってくれます🥺神

子どもが出した玩具は片付けてね!洗い物してね!と旦那に言って、私は息子達の寝かしつけをしては寝落ちする毎日、、🥲(寝落ちしないように毎日寝ない!と思ってますが中々寝ない息子達の添い寝をしていると途中でいつも力尽きてます😂)

洗い物はほぼ毎日やってくれますが、子どもの玩具はいつも片付けてくれず、リビングに玩具が散乱しています…😵‍💫
毎日言ってもなぜか玩具の片付けはやってくれませんが、ご飯も作ってくれるし洗い物もしてくれるし、ましてや私が寝落ちばかりしてるのに怒ったりもせず…玩具片付けてくれないくらい目を瞑ってあげよう!!って感じですよね(笑)
玩具も片付けする場所分かりやすいのになーと思いますが、きっと色んな場所に細々片付けるのが面倒なんだろうなあと。

まあ次の日の夕飯作ってくれるだけでもういいじゃん!って感じですかね😂

旦那さんがご飯担当の家庭ありますかー🙆?
平日はもちろん私がやりますが、平日作ってくれてるからというのもあって我が家は土日は大体旦那が作ってくれてます🥺💓

コメント

はじめてのママリ

羨ましいです🥺💓
作ってー!って言えば作ってくれますが、なかなか自分から!って旦那さん居ませんよね!

  • りり

    りり


    旦那自身が料理嫌いじゃないからか、余計に作ってくれるのかもしれません🥺💓

    後は義母がご飯作るの上手なんですが、基本何でも作る家庭なのでそれもあるのかなあと🥹

    私も料理は作りますが、どちらかというと面倒だなーと思っちゃうタイプなので、旦那には助けられてます🥲💓

    • 9月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいなぁ( › ·̮ ‹ )
    私も料理作りたくないです!笑
    毎日美味しい料理食べられるなんて素敵(><)*。

    • 9月27日
  • りり

    りり


    料理って毎日の事ですし、本当にメニュー考えるのも大変だし作るのも手間だし、はあ😮‍💨ってなりますよね😭💦
    毎日お疲れさまです🙏💓

    旦那に感謝します🥹💓

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

早く帰ってきた日とか、休みの日は作ってくれてます!

  • りり

    りり


    作ってくれると助かりますよね☺️♪

    周りの友達が料理出来ない旦那さんの方が多いので、旦那が料理作れるのは少数意見なのかなーと思いまして😳

    • 9月27日
まる

ほっこり〜💓💓💓

我が家の夫は
料理まだまだ得意では
ありませんが クラシル見ながら
これ美味しそう!!って
思ったものを休みの日に
作っていい?☺️って作ったり
帰りが早いは手伝ってくれたり
出会った頃はお米すら
炊いた事なかったのに
美味しいご飯つくってくれます🥺💓

最近ダイエットしてる私の為の
メニューも探してくれてたり
してます🤣🤣💓笑

  • りり

    りり


    返信遅くなってしまいました🙏💦

    クラシル見ながらって所がリアルで可愛いですね☺️💓
    ダイエットメニューも考えてくれるんですか🥺?!
    優しすぎます〜😍💓

    うちの旦那は上の子のご飯のメニュー考えたり、下の子の離乳食も作ってくれます😂

    料理出来る旦那でありがとう🙏💓って日々思ってます😂

    • 9月27日