※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s✩
お出かけ

岡山市北区 (大元、西、御南、三門周辺)で、幼児が習えるピアノ教師をご…

岡山市北区 (大元、西、御南、三門周辺)で、幼児が習えるピアノ教師をご存知の方が居られたら詳しく教えて頂きたいです!

コメント

エステル

こんにちは。

ピアノ教室には、よく聞くヤマハのピアノ教室だったり、その他色々な系列があったりしますが、楽しく続けられるのがよいのか、コンクールなども目指してみたいかなど、目的にもよって、選ぶピアノ教室、先生が変わってくると思います。

私の長女は、3歳半から小学校高学年までピアノ続けていました。

はじめは、近場など数カ所無料体験などにも行きました。

月のお月謝、ピアノ教室の設備、レッスン内容を踏まえた上で、どこにするかを決めました。
コンクールにも出たりする経験もさせてみたかったので、実績もあるところを探しました。

通っていたところは、大元にある、おおもとピアノサロンというところです。

長女は、全国大会にも出ることが出来ましたが、担当の先生が残念ながら辞められてしまって、やる気をなくして、今はピアノから離れてしまいましたけど…

ピアノ教室としては、とてもおすすめできるところです。

しかし、習う本人と、先生との相性もあると思うので、やはり、何か所か、体験レッスンを受けられて、雰囲気など感じることが大切だと思います。

• s✩

s✩

ありがとうございます。私自身 昔ヤマハに行ってたのですが...。ちょっと高いなぁと感じてまして。あまり魅力を感じません。

確かに先生との相性があると思います。色々見学と体験してみるのがいいのかもしれないですね!ありがとうございます!!

• 10月1日