※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
ココロ・悩み

39週で、前回は促進剤を使用しての出産だったため毎日緊張しています。胎動が弱く、マタニティーブルーかもしれないです。臨月の方、同じような感じですか?

39週になりました。

「もう出てきて良いよー」とお腹に語ってますが、前回は予定日超過して促進剤を使用しての出産だったので、破水や陣痛からスタートしたことがないので毎日緊張、ドキドキしてます。

胎動ありますが、弱いかなぁ?と不安になったり…
なんとなくマタニティーブルーかなぁと思っています。

同じく臨月の方、どうですか??

コメント

かたくりこ

おなじく39wです!

1人目も2人目も38w1dで産まれてるので今回もそのぐらいだろうと、私も周りも思っていたのに全然音沙汰なしです。。。

1人目は陣痛から、2人目は破水からだったので
今回はどーなるのか、、上2人を預けることもあるのでソワソワな毎日です笑

  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    破水、陣痛どちらもご経験済みなんですね!!

    医者には運動してと言われていますが、ここ最近台風やコロナが怖くて引きこもっていたせいか全然産まれてくる気がしなくて…

    お腹は張るのですが、これは産まれるかも?!っていう感覚が分かるのか不安で仕方ないです💧

    • 9月26日
  • かたくりこ

    かたくりこ

    私も検診で運動して、と言われましたー😂
    なかなか出来ないですよね。。。

    私は家や店で階段降りる時わざとドシドシ歩いて重力で降りてこないかなぁとか試してるんですけど、無意味なようで。なかなか手強いです笑

    • 9月26日
  • ぺーすけ

    ぺーすけ

    今日は天気が良かったので少し歩いてみましたが…特に変わりないです笑
    胎動、昼間弱いかなぁと心配だったのですが、今横になってリラックスしていたら結構あるので少し安心しているところです。
    が、早く産まれてきてほしいー

    • 9月26日