※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

hcg注射で卵巣が腫れた経験がありますか?治療中に卵巣が腫れ、治療を見送ることに。同じ経験の方、治療の参考に教えてください。

hcg注射で卵巣が腫れた方いますか?

今週期排卵前後にhcg注射1回づつ、高温期にプロゲストン内服し黄体補充しました。
しかし、リセットしてしまい今日生理4日目で次周期の治療相談の為に受診し内診したところ卵巣が56mmまで腫れていました。

問題なければ、クロミッド内服したかったのですが、先月も生理3日目で32mmと卵巣が腫れていたので、今月は治療自体見送りとなりました。

注射を始める前はこんなことはなかったので、hcgの影響かなと思っています。同じ経験がある方いらっしゃいますか?( ; ; )

今後の治療の参考に教えていただきたいです( ; ; )

コメント

確かフォルリモン注射をしてたんですけど見事に腫れました(笑)

連続でほぼ毎日注射を打ちに行ってたらえらいことになっちゃって妊婦さんみたいなお腹になってました(T^T)💔

でも生理がきたら腫れおさまるよ~
って言われてていつのまにか妊娠してました🙌✨

• りん

りん

お返事ありがとうございます(^ω^)

注射したり薬に頼るとバランスも崩れて腫れやすいのかもしれませんね( ; ; )

でも、腫れたあとでも妊娠した方の話しを聞けて少し希望が持てました✨

とりあえず休んで腫れが落ち着くのを待ってみようと思います。

寒いので体大事になさってください(^^)

• 12月15日
しのみん

わたしもかなりはれました12cm腫れました
腹水もたまり20㌔増え入院になるほどでした。
治療も怖くなりましたが頑張ってます(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• りん

りん

12cmとは大きいですね( ; ; )
    入院までなるなんて、それは大変でしたね😣💦

注射や内服はしていましたか?

• 12月15日
しのみん

自己注射で卵胞を育てhcgをし排卵促しました。腫れがひどく妊娠してました。
9月に流産してしまいましたがまた再開してます。

内服はしてません。皆さん内服してますよね?わたしは知識がなくわかりませんが。。どんな内服しているか( ´•̥_•̥` )

• りん

りん

つまり卵巣が腫れていた時は妊娠していたということですか?( ; ; )
    やはりhcgは腫れやすいのですかね…

• 12月15日
  • しのみん

しのみん

はれ具合にもよりますが、重度なほど妊娠可能性あるみたいですが、腫れない人もいるのでわからないですよね。
    まれに腫れるって、だいたいの人が腫れてるじゃん。って思いました〜
    私は息も出来ないくらいの緊急入院だったので、まれです。

• 12月15日