※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuu
ファッション・コスメ

妊婦の喪服についてです🙇🏼‍♀️アドバイスください🙇🏼‍♀️旦那のおばあちゃ…

妊婦の喪服についてです🙇🏼‍♀️アドバイスください🙇🏼‍♀️

旦那のおばあちゃんが危ないらしく
喪服を用意しといてと義母に言われました。

妊娠9ヶ月のため元々持っていた喪服は
もちろん入りませんでした😢
数年前長男妊娠時に法事に参加したジャンパースタート?
に黒いメロウトップスでは変ですか??😢
ジャンパースカートは紺でメロウは黒なので
ちょっと変かな…💭と思っています🥺

その他妊婦で喪服着れない時これで代用したなど
あれば教えて欲しいです😢🙏🏼

コメント

deleted user

いいと思いますよ😊
もうすぐ臨月、喪服が着れないことは誰が見てもわかりますし、これに黒のストッキング履いて黒い靴履けば十分だと思います👍🏻

  • fuu

    fuu

    ありがとうございます🥺
    そう言っていただけると安心しました😮‍💨

    • 9月26日
deleted user

変ではないです。
上に黒いジャケットかせめてカーディガン羽織った方がいいかもです。

妊婦なら、多少私服っぽくてもいいと思います。

  • fuu

    fuu

    元々喪服についていたジャケットだと合わなくて…
    検討します🫡

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も同じような服装で行きました!
お葬式場の方も妊婦さんだから、軽くで大丈夫だよーと言ってくれました✨

  • fuu

    fuu

    やはりそうですよね!!
    がっつり準備しました感も嫌ですしね😮‍💨

    • 9月26日
Moon☽・:*

私は臨月の時に、急遽しまむらで大きいサイズ新調しました!
急ごしらえですが、喪服でないといてしまうのも心配で。
なにより私の住んでいる地域では特にご近所さんたちの目が厳しいので、喪服以外での参列は常識的にありえない!と叱られる感じです、、。
井戸端会議のかっこうのネタになってしまいます😭

皆様の地域は寛容な方々で素敵ですね🥹