※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

人工授精後、生理が遅れており不安です。検査薬を使う勇気が出ず、子宮外妊娠の可能性も考えられるため、早めに病院に相談したいと思っています。

すみません、愚痴になってしまいます...
人工授精を9月3日にしてから、まだ生理が来てません。
過去に流産を経験しているからか、しばらく検査薬で陽性をみて来なかったからか、検査薬を試す勇気がなく、検査するのが怖くて、いつ検査薬をしようか、もし真っ白だったら、?と悶々としています...
20日が生理予定日で、明日で1週間経ちます。
毎日は測っていませんが基礎体温37度台で高温期かと思われます。子宮外妊娠の可能性もあったりするので、早めに検査し、病院に連絡したほうが良いと思ってはいるのですが、勇気が出ず...🥲勇気をください😭💦

コメント

ママリ

真っ白で落ち込んでしまうのは幾度となくあったのでめっちゃ分かります!
でも私は白黒ハッキリさせたいタイプなので、検査薬しないお気持ちに共感できません😂

感情的にならず、冷静に考えると検査薬した方がいい時期です。勇気出なくてもとりあえず検査しましょ!赤ちゃんのために!
それくらい乗り越えられるハズです!ママになるんだから!

• m

m

お早い回答ありがとうございます😭
    そうですよね、ハッキリさせないとですよね😭
    妊活して2年くらい経ちますが、毎回検査薬する度に手の震えが止まらないです🤣笑

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

震えますよね、ドキドキしますよね🥲
    陽性なったらなったで別の不安も出てきますよね🥲
    まずはいい結果見れますように!!

• 9月26日
  • m

m

そうなんですよね😭胎嚢見えるかなとか、心拍確認できるかなとか...
    でも今日やってみます!仕事終わりに検査薬買って、試してみます😭🤍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も2人目不妊でしたのでお気持ちわかります…!
でもお腹に赤ちゃんがいたら早く気づいてあげたほうが良いですし、もう予定日から1週間経過するのであれば検査薬使用したほうが良いかと思います😊
授かれていますように🕊✨

• m

m

ありがとうございます😭
    どっちにしろ早い方がいいですもんね🥲🤍
    仕事終わり、買いに行きたいと思います☺️✨緊張しますが、頑張ります🥲🤍

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

そこまで高温が続いてるなら妊娠してるんじゃないでしょうか😊
大丈夫です!!

• m

m

ありがとうございます😭🤍
    そうだと良いのですが😞✨
    今日、勇気を出してやってみます!!!

• 9月26日