※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

金沢市の鈴木レディスクリニックで不妊治療を受けている方へ。転院して別の病院で出産したい場合、どのタイミングで伝えるのが適切でしょうか。

金沢市の鈴木レディスクリニックで不妊治療で授かった方に質問です。
出産は違う病院で行いたい時(転院)、どのタイミングで言ったらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体外受精で授かった場合なのですが、妊娠判定後もしばらくホルモン補充の関係で通う必要がありました。1ヶ月ぐらい通った後、看護師さんの方からどこで産みますか?と聞いてくださいました。心拍確認2回目ぐらいです。そのタイミングで転院したいですと伝えて病院名を言いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!実は一人目体外受精で授かっていたんですが、聞かれず、言うタイミングも逃し、そのまま、少し遠い鈴木さんで出産したんです。参考になります!ありがとうございます!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてくれない場合もあるんですね・・お世話にもなっているしなかなか言いにくいのもありますよね。私自身もタイミングどうしようと思っていたのですが聞いてきてくれたのでありがたかったです。
    今回はお伝えできるといいですね♪

• 9月27日