※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

つわりや高齢出産で大変でも、復帰や働き続けるか悩んでいます。借金もあります。皆さんはどう思いますか?

皆さんならつわりが辛い中復帰しますか?旦那の借金も終わり一馬力でやってけそうです。また今34で産む予定日には35の高齢出産です。それでも働きますか?ご意見お待ちしています。

コメント

うに

旦那一馬力でもやっていけましたが、ツワリ中ピーク時は休んでましになってから復帰しました!
お金はあればあるだけ良いし、何かと子どもいたら必要になってくるしと思い☺️
年齢的にも若いし私なら全然働きます😲

ママりん

復帰一択です💦
失礼ですが借金が終わったばかりということは貯金はこれから、というかんじですよね。
年齢的にも猶予ないので1日でも早く稼ぎたいです‼︎

はじめてのママリ🔰

将来専業主婦ということであれば復帰しないです!!

何か元々手に職があってすぐに正社員で良い仕事に就ける場合は私は悪阻が辛ければ復帰しません。辞めます。笑

• ままり

ままり

反対の場合はつわりが辛くても復帰するんですか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、、
    もちろん復帰しつつも体調見ながら休むこともあると思いますが年齢のことを考えると働くと思います💦

子どもが小さいうちはあまりお金がかかりませんが幼稚園や習い事、小学校へ上がると金銭的状況も変わってくると思うので。。。

• 9月27日
  • ままり

ままり

そうですね。今はつわりが辛く復帰考えていませんが治ったらすぐにでも復帰したい考えです。
    ありがとうございました。

• 9月27日