※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

宮城県の方で北洲ハウジング知っている方いますか?私は埼玉県なのですが…

宮城県の方で北洲ハウジング知っている方いますか?私は埼玉県なのですが、岩手県〜埼玉県の5県にしかないようなのでなかなか知られていないようです。
今まで大手ハウスメーカーで検討していたのですが、以前に資料請求していた北洲ハウジングから電話きて、改めて調べてみたら、性能的にしっかりしているなぁと思って気になりました。
でもあまりメジャーな会社でないのでどうなのかな?と知りたいです。
宮城県では3つ展示場あるということですが、検討した方など、評判どうですか?

コメント

💋こたまちゃん⚡️

展示場見に行きましたよ!
近所にも数件建てている方は居ますが見た目で判るくらい特徴のあるお洒落なお家ですよね^ ^
性能が素晴らしいのは勿論ですが、聞く話だと金額がお高い印象です😅

• ママリ

ママリ

性能いいみたいですね!でもやっぱり高いんですね…

• 9月25日
はじめてのママリ

北州で建てました🏠
とても気に入っています☺️❤️
お友達が来てもみんなに褒めてもらえる自慢のお家です!周りにいないので評判については分かりませんが5年住んでみて特に気になることはないです!

• ママリ

ママリ

気に入っているんですね!高気密の家は乾燥がすごいと聞くんですがどうですか?部屋干しでも3時間で乾くとか…

• 9月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥はします!
    私は起きると喉が痛い日があるので寝室は加湿してます!

ですが湿度がこもってカビが生える心配などはないのでそんなにマイナスに感じてません!(前の賃貸が結構壁にカビが生えたりしていたので><)
    時間を気にしたことがないので3時間で乾くかはわかりませんが、2階にある洗濯スペース干しているといつの間にか乾いてます☺️

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

わが家、北洲です。2年目ですが、北洲で建てて良かったと思っています!寒さ暑さの面でも快適ですし、壁や床、外壁や玄関ドアなど、性能もいいんですが何より見た目が好みです♥️

• ママリ

ママリ

見た目が好みなんですね!
    暑さ寒さの面でも快適とのことですが、何県にお住まいですか?全館空調入れていますか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩手県です。
    全館空調ではないです。
    1階はエコナウォールだからか、冬場は床暖房だけでも大丈夫なくらいです。冷え込む日はリビングのエアコンも併用しますが、暖かい空気が2階にも行き、2階はあまり暖房使わないです。
    夏はエアコンですが、太陽光であまり電気代かかりません!

• 9月25日
  • ママリ

ママリ

すごいですね!もう1つだけお聞きしたいのですが、気密性が高い家は乾燥が酷いと聞くんですが、どうですか?

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬場、エアコン(暖房)つけている時は結構乾燥するので、リビングでは加湿器必須です!乾燥肌の家族は、冬場は手がカサカサして、ちょっとかわいそうです。
    逆に、じめじめ感がないので窓の結露も出ないですし、玄関や脱衣場などもすぐカラッとして良い部分もありますが、冬場の乾燥は結構厳しいです。

• 9月25日