※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3週目で、毎日NICUに通っています。来週から産後4週目で、電車移動も考えています。体調は問題なさそうで、30分の距離で1回乗り換えがあります。

産後の電車移動っていつから大丈夫だと思いますか?
また、いつからしてましたか?

今産後3週目です。
息子がNICUに入院中なので毎日面会に行っています。
今はまだタクシー移動なのですが来週から産後4週目になるので、そろそろ電車移動してもいいかな?と思うのですがどう思いますか?

ちなみに私の体調面は、すごく時々軽めの後陣痛はありますが普通に歩けます。早歩きはなんとなく怖いのでしませんが、普通に移動する分には問題無い気がします。
距離的には、家から病院までは30分ほど。
電車で乗り換えが一回あります。

コメント

ママリ

もう大丈夫だと思いますよ😊
私もHELLP症候群で出産して10日後には1時間かけて毎日車でnicuまで運転してました🐹
めちゃめちゃ痛かったです🤣

ママリ

自分だけなら退院した日から乗っても問題ないとおもいます!

きょーさん

9/13に帝王切開で出産して息子は今GCUにお世話になっています🙆✨
産後12日目の今日、初めてバスで病院へ行きました☺️
結構きつかったですが、なんとかいけました👏
家からバス停まで徒歩10分
バス停から病院まで徒歩10分です👌