※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26w3dで切迫早産と診断され、入院が不安。入院費用や子供との離れが心配。経験や安静免除について教えてください。

26w3dで切迫早産と診断されました。
診断前日に出血し病院にいったところ
即入院でもいいけど張り止めもまだ飲んでないし、
一度自宅安静で1週間後薬が効いて出血が止まってるか
診断しましょう!となりました。。
今は自宅安静なので、ご飯とトイレ、シャワー以外は
ゴロゴロ寝たきりといった感じなのですが、
入院になるのが不安で不安で仕方ないです。
無知なので大変申し訳ないのですが、
長期入院になるとお金も結構かかりますよね?
上の子に2ヶ月から3ヶ月会えなくなるのも不安です。。。
出血して切迫早産と診断されて入院を免れた方っていらっしゃいますか?
また、安静が少し免除?されることとかってあるんでしょうか?
経験などがあれば教えて頂きたいです😭✨

コメント

きぃ坊

リトドリンの張りどめを1日8錠飲んでも張りが収まらず切迫で入院してました!
子宮頸管が2センチを切ると入院になることが多いですね
恐らくですが安静を免除されるのは正期産に入ったあたりからだと思います。
入院で1週間ほど入院しました!本当はもっと長かったのですが帰りたすぎて無理言って1週間で帰ったのですが、1週間の入院で17万円ほどかかりました、、
月またぎの入院は損なのでこんなに高くなったのだとおもいます!

切迫の治療費が1ヶ月で8万円を超える際は限度額申請が使えるので
8万円プラス部屋代食事代ですかね😅部屋代と食事代は補助金が出ないので完全自腹になりますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね🥲🥲
    やっぱり高いですねー😭😭
    補助を使えると言えどやっぱり痛い出費、、、
    この前診断のときは子宮頸管の長さは言われなかったので今度の検診で聞いてみようと思います🥲🥲✨
    きい坊さんは今39週ですか?
    生産期入ったんですね😌❤️
    よかったです!
    出産頑張ってください😚✨

    • 9月25日
  • きぃ坊

    きぃ坊

    39週4日なのですが
    退院してから3週間が経ち内診グリグリも2回ほどされたのに全く産まれる気配なしです😂
    切迫で入院までしたのになんか損した気分です😅

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😭😭
    でも意外とそういうパターンもありますよね😭😭😭
    私一人目は切迫とかではなかったですが、待てど待てど陣痛来ず、結局予定日より遅れて出産になりました🥲💦
    毎日ソワソワしますが、気長に待ちましょう🥲✨✨

    • 9月26日
のん

出血もなく自覚もなく切迫で入院中です。
長期入院はだいぶお金かかります😭
ただ個室なのか大部屋なのかでだいぶ差があります。
といってもなかなか痛い出費ではありますが…

私の場合子宮口1cmで柔らかく子宮頸管24mmで即入院になりました。
それまで張り止め飲んでましたがダメでした。
「切迫体質だね」と言われました…

昨日看護師さんから聞いた話で内服だけで入院して子宮口4cm開いてて1ヶ月もったひともいるみたいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院生活おつかれさまです🥲🥲
    ほんとお金かかりますよねー🥲💦
    できれば自宅安静で乗り越えたい😭😭
    でもこればかりは自覚もないので防げないですよね😭!

    すごい😂!
    どういう状況なんでしょー?😂😂
    ほんとこればっかりは人それぞれですし結果論になっちゃいますよね😭😭😭

    のんさんはあと少しで生産期ですね!🥲✨✨
    毎日お疲れ様です!
    あと少し頑張ってください🥲💕
    ご丁寧に返信いただきありがとうございます!

    • 9月25日
りいちゃん

現在26週で切迫早産で入院中です😭
お腹の張りと少量の出血があったので診てもらったところ、子宮頸管が2.5センチだったので即入院でした😭
1週間半入院しており、無事点滴も外れて子宮頸管が少しでも伸びる様にずーっとベッドに横になっています。(シャワーは可)
明日明後日に診察してもらい、回復している様だったら退院の目処がつきそうではあります!(多分😭)
とにかく子供に会えないのがとてもつらいです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    26週!一緒ですね🥹🥹
    上のお子さんがいる中即入院大変ですよね、、、😭💦
    おつかれさまです!😭

    わたしはまだ安静3日目なのですが、横になることにすでに辛さを感じてます、、、😭🥲
    でも病院だともっともっと辛いですよね😭😭

    検診ドキドキですね😭💕
    回復していることを願ってます!🥲🥲

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な返信をいただきありがとうございます😭💕💕

    • 9月25日