※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

逆流性食道炎で悩んでおり、妊娠中の後期つわりがつらいです。産休前に対処法を知りたいです。

明日から29wになります😌
8月くらいから逆流性食道炎がひどくて、産科の先生がファモチジンというお薬を出してくれました。
飲むと確かに胃酸が上がってくる感じはマシになりました。
でも最近だんだんお腹が大きくなってきて、前より胃が圧迫されるせいか胸やけみたいな吐きはしないけど気持ち悪いな🤢って思う事が増えてきました、、、
初期のつわりほどではないですが、お腹がすいてきても少し気持ち悪いし、食べてもその後気持ち悪いです😭
10月10日から有休を消化しながら産休に入りますが、しんどくなってきました😢
あともう少しなんですけどね、、、
みなさん後期つわりどうやって対処されてますかー( ; _ ; )?

コメント

はじめてのママリ🔰

もぉ廃人のようになりながら生活してましたよー💦

少しでも楽しいこと考えてました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🧡
    お返事遅くなってすみません(>_<)💦
    ほんと廃人のようになります😱
    今日も午後から仕事だったんですが、昼ご飯を食べたあと気持ち悪くて休んでしまいました(´•ω•̥`)
    産むまで頑張るしかないですね、、、

• 9月28日

33wです
つわりが終わったかと思えば中期から息苦しさ、胸焼け毎日続いてます
もう我慢我慢我慢です🥲
早くスッキリなりたいですよね🥲

• ひまわり

ひまわり

私も初期のつわりがやっと落ち着いて、食べれなかった白米が食べれるようになって嬉しい🥰と思ってたら、今度は後期つわり(´•ω•̥`)
    また白米を食べると気持ち悪くなってきてしまいました、、、
    早くスッキリしたいですね😭

• 9月28日
まるまる

私は薬も効かず未だに逆流やら気持ち悪さが続いてます...
ご飯を数回に分けたり、ガムを噛んだりしています🥲💦少しだけマシになります✨

残り少し頑張りましょう♡

• ひまわり

ひまわり

薬あまり効かないですよね😢
    ご飯を数回に分ける、私もやってみようと思います(´•ω•̥`)
    ガムもいいですね👍
    残りの妊婦生活、頑張りましょう😭

• 9月28日