※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が韓国人で私が日本人、子供が日韓ハーフになります。主人は在日な…

主人が韓国人で私が日本人、子供が日韓ハーフになります。
主人は在日なので韓国語は話せず、
顔も日本人顔です😂(主人の両親は韓国人)
今はあまりないかもしれないですが、
韓国にいいイメージを持ってない方もいると思うので、
息子にはまだこの事は話していません💦
このまま黙っていても大人になって戸籍を取ったらわかる事だし、いつかはと思ってるのですが
いつ頃伝えるのがベストなのかなとふと思い相談させてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

お子様はおいくつでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は小2です☺️

• 9月24日
ショコラ

うーん…
悩みますよね。

お子さんが理解できる年齢になったら…ですかね。
年長や小学生とか…

それでいじめとかあるんですかね?

でも、在日でも微妙な違い?違和感?は他の親とかは感じますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    義理の姪っ子達は高校生ですが韓流ブームもあり自慢してるみたいですが、親世代だとまだ残ってそうですよね💦

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

もう少し物心ついた時でもいいのかな〜と思います
もしそれまでに聞いてくるような事があれば教えてあげてもいいと思いますが、
でも全然おかしなことでも嫌なことでもないですしね☺️

今の子達は悪いイメージの人の方が減ってきてるのかな?と思いますが(アイドルなどの影響等)
わたしの親世代やわたし世代くらいは結構差別されてました🥲
それこそ差別用語で呼ばれたり、どっから入手してきた情報なのか親韓国人なんやって詰められてる子も居ました、、💦

そんな時代が変わっていろんな文化が受け入れられるようになってほしいですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当変わってほしいです💦
    私たち世代はそこまで悪いイメージないと思うのですが、
    ママさん達がその親世代に話した時なんて言われるかとか考え過ぎてなかなか言えないです😭
    義母と苗字が違うのでバレるのも時間の問題かもですが💦

• 9月24日
かすたーど

私の旦那は成人してから日本国籍を取得したようですが、義理両親は韓国籍のままです。
マイナスなイメージを持っている方もいらっしゃいますよね。
子供のうちは知ったことをそのまま話してしまうこともあるかなぁと思うので、私も話せるのはまだまだ先かなと思ってます…
子供との普段のやり取りで、この子ならもう大丈夫かなと思えてきたら話したいなと思ってますが…難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じ境遇ですね!
    うちも旦那は私と結婚前に帰化したのですが、義両親は韓国籍です!
    今多いみたいですよね!
    本当難しいですよね😭💦

• 9月24日
トトロ

同じアパートの家族がそうです。
旦那さん家族との交流があればいつかお子さんも気づくのではないかなぁとも思うのですが…
理解出来る年になってからでも良いのかなぁと思います。
ちなみに私達家族や周りの人達もまったく気にせず
みんな仲良しですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちの場合は祖母が入ってこない限り絶対バレないくらいその要素がないのですが、子供が知ったら話しちゃいそうですよね💦ありがとうございます😊

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

今もやはりいいイメージはあまりない人が多いですよね、、知り合いにもいますが結婚のときに足かせになったりしますよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは運良く冠婚葬祭で大変な思いはした事なかったです😂
    ありがとうございます!

• 9月26日
あーちゃん

まずはパパがとは言わずに、『息子くんのおじいちゃんおばあちゃんは韓国人なんだよ🙂』くらいに伝えていったら良いのではないでしょうか?

そこから息子さん本人が興味を示して何か聞いてくるようであれば、続けてお話するという流れだと自然なのかな〜と思いました。

コロリン

こんにちは。
一年前の質問にコメントすみません。
わたしも全く同じ状況で、話すべきなのか迷っています。
恥ずかしながら、結婚の際に親から大反対されて、子供が将来いじめられたらどうする?その覚悟はあるのか?とか色々言われて、ほんとのことを話すのを躊躇ってしまいます。
この考え自体が差別になってしまうのかな。。
ご質問から一年たって、お話はされましたか??