※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむて(23)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。メリーやおもちゃで遊ぶのは良いですか?外に行けない時の遊び方を教えてください。

生後3ヶ月になりました。この時期の赤ちゃんとのうまい遊び方がよくわかりません🥺メリーつけたりたまにテレビ見せてみたりおもちゃで一緒に遊んだりとかでいいんでしょうか?雨が続いてて外にも行けないし悩みます😂

コメント

はじめてのままり🔰

十分だと思います😌✨
私は近くの支援センターに遊びに行ったりもしていました😊

• きむて(23)

きむて(23)

支援センター😳気分転換になって良さそうですね!!ありがとうございます♪

• 9月24日
ままさん

たまに赤ちゃんのおもちゃをカランカランと振ってあげたりとかであとはなにもしないで一緒にゴロゴロしてましたよ笑

• きむて(23)

きむて(23)

ずっと寝転がってるのが嫌なのかある程度すると泣き出してしまいます🥺

• 9月24日

生後3ヶ月なりたてです👶
うちの子は少し前から手遊びブームが到来しているので、ぐーちょきぱーの歌で遊んであげると口を尖らせて喜んでますよ😊
あとは文字が好きみたいで、絵本読んであげても絵じゃなくて文字ばかり見ています😂

• きむて(23)

きむて(23)

絵本いいですね!!私も読み聞かせてみようと思います☺️ありがとうございます♪

• 9月24日
はじめてのママリ🔰

私もメリーつけたりテレビ見せたり、3ヶ月になってくるとだんだん手で物を掴むようになったのでバナナのおもちゃやオーボールなど買いました!

後はもうひたすら話しかけて笑ったりしてます😂

• きむて(23)

きむて(23)

オーボール👀初めて聞きました!!調べてみます!!
    話しかけて笑ってくれると嬉しいです🥺ありがとうございます♪

• 9月24日