※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今月からフリウェルあすかULDを使用してます。緑の線が最終月経です。9/…

今月からフリウェルあすかULDを使用してます。

緑の線が最終月経です。
9/4から服用を開始し、詳しくは覚えておりませんが、15.16あたりまで不正出血をしております。

フリウェルは避妊効果があまりないこと、飲み始めて1週間ほどは避妊効果が得られないこと、不正出血中は妊娠の可能性があること、それを知り少し焦ってます😅

*ついてるところが仲良しした日です。中に出してます🐵

丸一日飲み忘れる日はありませんが、朝飲むのを忘れて昼とか夕方に飲むことは2.3回ありました😭

もちろんできても嬉しいのです🥲

でもこれはあまりピルの避妊効果は期待出来ず妊娠する可能性ありますよね?
13日がだいたい排卵日です…

コメント

きなこもち

もちろん100%大丈夫とは誰も言えないと思いますが、9/4から飲んでるなら大丈夫じゃないでしょうか。毎日飲んでたら排卵しないので避妊効果は99%くらいはあります。が、二日飲み忘れたら排卵する可能性はあります。
不正出血は副作用でピル飲みはじめとかに出たりする人も多いのでそこまで気にしなくてもいいと思いますが続くようだったらピルの種類変えてもらうこともできますよ!