※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

元々妊娠前から便秘で毎日出ないほうで便秘薬使うほどだったんですね…で…

すいません💦汚い話なっちゃうかもしれないのですが😣

元々妊娠前から便秘で毎日出ないほうで便秘薬使うほどだったんですね…で、出産終えたあとくらいからほんと便が出る感覚が
こなくてこの前便秘でお腹が激痛で体調わるくて休んでいたら
義理のお母さんになんで言わないのーって騒がられて
あと、毎日出さないとダメだよって怒られて散々でした
それから毎日のように便出てる?って確認されてて
それが嫌です😢

元々便秘なのんでなかなか出ないんでって言っても理解して貰えなくて困ってます。

産後便秘が悪化した方いますか??

コメント

C

便秘のつらさって経験者しかわからないところありますよね。

私も妊娠前から便秘で、妊娠中ひどくなり、産後もまた便秘でした。授乳中は特に水分を母乳に持っていかれるので💦
私は、月一通院して薬をもらっているので、今でも続けて飲んでいます。
妊娠中や授乳中でも飲める便秘薬もありますし、お辛いようなら病院でお薬処方してもらうといいと思います。